アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

勘助味噌

2012年02月10日 | ウチごはん
近頃は調味料ネタが続いていますが。

これは本当に美味しいの!!
勘助辛味噌。



昨年末、河口湖に行ったときに談合坂SAで購入してきました。
職場の女の子が
「河口湖に行くなら談合坂で勘助味噌買ってください!すっごく美味しいですから!」
って教えてくれたの。

本当に美味しかった~。

勘助味噌で、マーボーなす。作ってみました。




お取り寄せできるから、また買っちゃおーっと。
キムチ鍋との相性も抜群なのです。
あ、ニンニク苦手な方にはオススメできないよー。
かなりニンニキニキニキしてます。
酒飲みにはいい感じ(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格)
2012-02-13 23:14:55
麻婆づいてますね?次は春雨?
返信する
規格さんへ (アルル)
2012-02-14 18:22:08
春雨かぁ!いいね~!辛味噌にハマってしまって。麻婆シリーズ続行しま~す。
返信する

コメントを投稿