アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

笑点

2012年04月01日 | Weblog
3月31日(土)
tonpiちゃんからのお誘いで笑点の公開収録の観覧
tonpiちゃん、イエメンくん、ローリーさん、リー様と一緒に後楽園ホールに行ってきました。

わたしの父は昔から笑点が大好きで毎週欠かさずテレビで観ていたので、
私も知らず知らずのうちに一緒に大笑いしながら観るようになったのね。
その笑点を生で見られるなんて!!!



招待券を持っていても入場は当日の先着順らしく 朝早くから長蛇の列なんだって。
後楽園ホールはビルの5階。
その5階から1階まで階段に沿って長い長い列が。
開場の1時間15分前に行ったら、最後尾はすでに1階の入り口の外。
さすが大人気ご長寿番組。年配の方々が何時間も並んで待つのね~。
あっぱれ。




収録が始まる前は写真撮影OKらしい。記念に、後方から会場内をパチリ



2本撮りなので見ごたえありです。
若手大喜利もロケット団の漫才も大笑いしちゃった。
大喜利も2回連続で観られるんだよー。すっごく面白かった
笑い皺が増えたような気が・・・。


収録が終わった後、みんなで遅めのランチ

ローリーさんたら、
「太っちゃいけない」と言いながらもボリューム感たっぷりのメニューをセレクト。



でも実際運ばれてきたのは・・・
ん?メニューの写真と違うじゃん!ってことに。逆に良かったのか?(笑




私はマーボー豆腐で生ビール飲んじゃった。




帰宅直後、「どうだった?」と聞いてきた父にお土産を渡して自慢話開始(笑




そんなこんなで、昨日はとても貴重な体験をさせていただきました。
どうもありがとう!


放送は4月29日と5月6日だそうです。これもまた たのしみ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格)
2012-04-01 23:00:44
僕は笑点とサザエさんが嫌いです。
なぜなら日曜が終わってしまうから...

そして西武ライオンズ、開幕3日目にしてやっとの勝利!
岸GJ!
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2012-04-02 11:07:18
ああなんかわかります
私も笑点あたりからブルーな感じ

もとい・・よかったね収録に参加できてやっぱ生はいいよね。ビールも
このラーメンやさん、おかしいね
うちのダンナならクレームつけるかも
返信する
すごい! (れんりぃ)
2012-04-02 13:29:54
いいないいな♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
規格さんへ (アルル)
2012-04-02 21:20:22
日曜夕方から早くも月曜病なのね?

そうそう、ライオンズ!
開幕3連敗したらどうしようかと思った。
岸くん!この調子で今年は是非とも頼むよー。
わたしは明後日に今季初観戦予定です。
待ってました。この季節を。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2012-04-02 21:25:24
えー?ポニョちゃんも笑点タイムから月曜病始まっちゃう派?
私は月曜朝にいきなりグロッキーになる派。

ラーメン。メニューの画と全く違うでしょ?
ほんと、こんな明らかに違う画でクレームつかないのかねぇ?
返信する
れんりぃちゃんへ (アルル)
2012-04-02 21:31:05
うふ。いいでしょー。

って、れんりぃちゃん!超久しぶりじゃないの!
元気にしてる?
昨日、ちょうどローリーさんと噂してたところよ~~
返信する

コメントを投稿