アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

プチ夏休み 2 ほおづき市

2009年07月11日 | Weblog
7月9日(木)。プチ夏休み二日目。
ディズニーリゾートから浅草へ移動して「ほおづき市」へ。

「ほおづき市」は生まれて初めてでしたが、
ズラっと並んだ露店の店先に、ズラズラっとほおづきが並んでいて、圧巻でした。
いやぁ、夏だね~。




「ほおづき市」の日に参拝すると、4万6千日参拝した分のご利益があるんだって。
縁起物なのでちょっとだけ買って帰りました。
1個100円でバラ売りしていたの。



4万6千日分のご利益がありますように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅら)
2009-07-12 07:47:51
御利益にあやかるといいですね~
浅草まで来てたんですね~
お会いできたら良かったな~
返信する
ちゅらさんへ (アルル)
2009-07-12 15:36:08
浅草、久しぶりに行きました。
活気がありますね~。下町の雰囲気大好きです。
ちゅらさん、あの辺りは詳しいですよね。
今度オススメのお店に連れてってください。

今、お仕事は土日休みでしょうか?
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-07-13 12:23:32
ほおずき 夏を感じます

浅草はワタシも大好きなところです

日舞を習っていて よく扇子や着物など見に行きます
信じられないかもしれないけど・・・うちのダンナも一年くらい日舞を習って
舞台にもでたのよ~~

笑えるでしょ
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-07-13 20:31:35
日舞やってるのね!すごい~。
しかもご主人まで!ごめん、笑っちゃった。

ポニョちゃんは和服がとてもよく似合いそう。
着付も自分でできるの?
今後是非教えて欲しいです。
発表会とかもあるんでしょ?
ポニョちゃんが華麗に舞う姿、観に行きたいよぉ。
返信する
Unknown (moko)
2009-07-16 02:03:25
一泊したのにランドは行かなかったの?
予定をギュウギュウ詰めにしないとこが
ちょっと優雅ねぇ

ほおずき市って行ったこと無いよ
子供の頃みを揉んで綺麗に中身を出して…
なんてやっていたなぁ…なんでだろ?
しかも縁起ものなのね知らなかった
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-07-16 10:53:34
うん、いつも不思議がられる。
何でランドとシーと両方行かないの?って。
翌日も行くとなるとまた朝から頑張らなきゃでしょ?
たくさん歩き回らなくちゃでしょ?
体力がないのよ・・・

私も子供のころ、ほおづき揉んで中身出してた・・・
あれ、何のためにやってたのか思い出せないの。
返信する

コメントを投稿