アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

日帰り群馬

2011年05月15日 | Weblog
5月14日(土)、リー様実家へ行ってきました。
今回は日帰りです。
リーパパさんが一時退院できたので、
病院ではなく、久々に家で一緒に食事ができました。

今回もリーママさんの手料理をたらふくいただき、
最終的には「目はまだ欲しがってるけど、もう胃が受け付けません」状態に。


そら豆のフリッター


のびる胡麻和え、たけのこ煮物


山菜の天ぷら


日帰りだから ドライバーのリー様はノンアルコールビール。
私はシルクエビス(笑 



久しぶりに4人でプチドライブも。
野菜を買いに赤城の物産所に行く途中、山道でこんなのぼりを発見。



牛スジ味噌煮込?!
路肩に停車中の普通の乗用車に「ここです」って紙がはってある。
わかりずらいけど、気になるので立ち寄ってみました。



試食させてもらったら、やわらかくトロトロに煮込んであっておいしい。
コラーゲンたっぷり。お酒もすすみそう。
リーママさんが一袋買ってくれました。
でも、ちょっと試食しただけだったのに、
その後すご~く喉が渇いてどうしようかと思った。
塩分の摂り過ぎには要注意ね。ビールの飲み過ぎにもね。


リーパパさん、3日後にまた病院へ戻ります。今度は検査入院です。
はやく元気になってもらって、また皆で一緒に温泉旅行にいきたいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2011-05-15 21:10:27
牛すじかあ・・ おいしそう
そうそう お酒にもよくあいそうね~

リーママさんは 本当にお料理上手だね
しかもどれもこれも 私好み

山菜大好き贅沢だなあ

私も ゴールデンウイークに 電車で伊香保行ってきましたお墓参りしてすぐ帰って来ちしゃったけど たまには電車も良かったです
 駅弁で子供たちはハイテンションでした~
返信する
Unknown (kuma)
2011-05-16 09:55:40
ホントにホントに美味しそう!!
山菜食べたい食べたい食べたい!!!!
ぜんまいもらったのあるから、天婦羅に??
うーん、こんなに上手に天婦羅できなーい。
アルルちゃん日記、いつもお腹すいちゃうよ。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-05-16 12:58:43
お墓参り、電車で行ったんですね。
実は、私はまだ一度も電車で行ったことないの。
渋川で線路のそばを通ると、いつも乗ってみたいなあと思うんだけど。
なかなか機会がなくて。

駅弁でハイテンション!いいですねー。
その気持ちすごくよく分かるわー。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2011-05-16 13:05:24
できることならラスベガスにお届けしてあげたいわー。
山菜の天ぷらは、お蕎麦やうどんと一緒に食べると最高なのだ。

ぜんまい天ぷら、おいしそー。
私も上手に天ぷらできないから、
天ぷら食べたい時はリーママの所で、と決めています・・・
返信する
Unknown (ショコラ)
2011-05-16 21:16:04
リーパパさん、一安心かな??

いつもおいしそうなお料理でうらやましいわ~
そら豆のフリッター気になる。
食べたい
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2011-05-17 10:00:32
リーパパさん、入院長引いたから久々の自宅で気分転換になったみたい。
でもまた検査の結果次第で手術なので・・・
まだしばらくかかりそうかな。
でも元気そうだったので安心したよー。

私、「フリッター」って知らなかったの。
卵白つかうんだね。
ふわふわしてて美味しかった。
返信する

コメントを投稿