アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

西武鉄道999

2009年05月16日 | Weblog
昨日仕事が終わって練馬駅で電車を待っていたら
ホームに999号が入ってきた

あわてて携帯を取り出して写真撮影。




5月から西武線で銀河鉄道999のデザイン電車が走っています
実は先週すでに初遭遇していたんだけど・・・

「正面から見るとメーテルの顔なんだよ~!」と、
会社の友達と若干テンション高めに話しながら写真撮ろうとしていたら、
突然後ろから
「これは銀河鉄道スリーナイン号なのですよ。」との声が

恐る恐る振り向いてみると
電車オ○クらしき男性が得意げな顔をして立っているではないか!

かなりビビッてしまい、そそくさとその場から非難。
そして撮影失敗に終わっていたのでした・・・


今回は電車オ○クさんに話しかけられることなく
無事に「車掌さん」を撮影できました。
(撮れなかったけど)反対側はメーテルの顔なの


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンゾー)
2009-05-17 09:39:31
999
懐かしいですね~
オ○クさんにはたまらないのかも
西武拝島線には走らないのかな~(・・?
返信する
うわー (kuma)
2009-05-17 13:40:31
これ、たまらないわーーー。
すごいね、西武線!!!
アルルちゃんは、よっぽどメーテルが好きなのね。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-05-17 16:10:52
ワタシも先日 遭遇しましたよ~~

あ!! メーテル・・・アルルちゃんに似てない

どこかミステリアスな感じが
返信する
ゴンゾーさんへ (アルル)
2009-05-17 18:16:02
大泉学園の駅の発車メロディも「銀河鉄道999」なんですよ。
池袋線、秩父線、豊島線、狭山線で約4年間運行される予定らしいです。

私もかなり999好きなので、
電車オ○クさん、同じにおいを察知したのかも・・・
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2009-05-17 18:20:11
そうなの。
メーテル好きなの~
あの切れ長の目と金髪ロングがたまらなく好き

4年間走ってるらしいから
kumaちゃんも見る機会あるかもよ。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-05-17 18:38:33
マジですか?メーテルに似てますか?
超嬉しいんですけど~
よし。金髪にするか!(何か間違ってる?)

練馬は「アニメの街」で地域活性化を図ろうとしているみたいですね。
なんだかマニアックな街になりそうだけど
返信する
Unknown (moko)
2009-05-21 03:13:51
ちょっとー聞いてないよぉ~
しかも拝島線はNGなのねぇ~

ってうちは999じゃなくて旦那さんが鉄男…までいかないけどっ!

そうか、じゃ、教えてやろう!仕方ない
4年もあればきっといつかは~会えることだろう

アルルちゃんメーテル好きなの
じゃ髪切っちゃダメじゃない~(次の日記参照
そして金髪ねぇ~
あれっ?解釈ちがう?ちがわない?
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-05-21 12:32:58
西武ドームに電車で行く時に遭遇するかもよ!
絶対テンション上がるからね~
見たことはあるんだけど乗ったことはなくて
早く999号に乗ってみたいわ。

あ、そうか、
うっかり髪切っちゃったよ。
全然メーテルじゃないや。
返信する

コメントを投稿