アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

もやしラーメン

2009年05月17日 | 外ごはん
午前中にワンのアルルの薬をもらいに動物病院へ
事前に電話で確認したら、
「今回は薬だけなのでアルルちゃん(犬)は連れてこなくともよいですよ」
と先生に言われ、ホッとしました。
病院に連れてくとまた大騒動なのでね・・・


甲状腺の薬を飲み始めてから5週間経ちますが、
抜けてなくなっていた尻尾の毛がチョビチョビ生えてきています


病院で薬をもらって、その足で美容院へ行ってきました。
リー様と2人揃ってスッキリサッパリです


お昼は所沢駅近くの線路沿いにある「手打ちラーメン大王」で
もやしラーメンを食べました
昔ながらって感じの古い狭いお店。

ボリューム感バツグンだけど470円と安い
餃子は1枚180円なのよ~(写真とるの忘れましたが)



店のおじさんとおばさんが気さくなところもいいね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン食べたい! (iku)
2009-05-19 03:31:31
お初です。

お店のラーメン食べたいです。
こちらで食べられるのは、もっぱらインスタントのラーメンに自分で用意した具です。

日本へ帰ったら、必ずラーメンを食べますよ。
オーダーするのは、ねぎ味噌チャーシューでございます。餃子ももちろんね!

しかし旦那様とともに行動、ラブラブでうらやましいです。
返信する
ikuちゃんへ (アルル)
2009-05-19 17:40:18
コメントありがとう~

そちらにはラーメン屋さんはないのですか?
昔と違って近頃は
インスタントやカップラーメンもかなり進化して美味しくなったけど
やっぱりお店のラーメンですよねぇ。
ねぎ味噌チャーシュー!私も味噌系好き
里帰りの際には思う存分日本の食を楽しんで下さいね。
あれもこれもで胃薬が必要かも?!

美容院はいつも夫婦揃って行ってます。
リー様は強制的に連れて行かないと伸ばし放題なので
返信する
Unknown (moko)
2009-05-21 03:05:54
所沢駅の西武と逆側にある『ちょうちんてい』知ってる?!教えたっけ?

めちゃくちゃ美味しいよぉ~
味噌もカレーも
もやしなら→タンメンがいいかも♪
私はもっぱら餃子と炒飯だけどね!

注)ランチタイムは混んじゃうからタンメンと炒飯はやっていません、あしからず

私も先日髪の毛バッサリいきました~
こないだ会った時のアルルちゃんより短いよぉ~(これは言ったっけ?)
美容室にはうちも旦那さん連行するよ
そして夫婦漫才を繰り広げるのであった

返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-05-21 09:29:26
おおお~~
大王ですね
月に一度はダンナにつれられていきますよ~~

そして高校の時の思い出話・・・

やっぱ大王最高
といつも盛り上がっています

イヌのアルルちゃん 今回は病院行かなくて済んだのですねよかったです・・・
ダッコしたいな~~アルル~~
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-05-21 12:44:17
知ってる知ってる!ちょうちんてい!
所沢のローカルTVでコマーシャルやってるの。
それで初めて知って早速行ってみたさ。
(1年前くらいかな?)
そしてタンメン食べた
すっごい盛りがいいんだよね。
食後にアイスキャンディーのサービスもあったよ。
ランチタイムにはタンメンと炒飯やってないのは知らなかったわ。
私は運良くランチタイムじゃない時に行ったのね

mokoちゃんロングだったのにバッサリいきましたか~
でもショートもすごく似合いそう
暑くなってくると髪切りたくなるよね。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-05-21 12:50:11
実は私、高校時代は大王知らなかったの。
ポニョちゃん夫婦、月1で食べに行っているとは驚き!
旦那様、相当好きなのね~

ワンのアルル、
デカくて重くて抱っこできないよ。(苦笑)
でもね、ダイエットしてちょっとだけ痩せたのだ~
目指せ28キロ!で頑張ってます。
返信する

コメントを投稿