Ark-Performanceて、最近どうなのよ?

最近どうなのか、書きます。

発売中

2010年07月07日 18時28分27秒 | 蒼き鋼のアルペジオ
毎度毎度の遅い告知でございます。
多分、当ブログ始まっていらいのレコード更新だと思われます...orz
弐号がね、五十六さんがね、ジョニーさんとかね...いえ、何でも無いです...。

先月月30日に、Ark-Performance 作品「蒼き鋼のアルペジオ」第10話が掲載されております「YOUNG KING アワーズ 2010年8月号」が発売となりました。
よろしければご一読下さい。
よろしくお願いします。
今月からちょっと「白鯨級」の皆様にがんばってもらう事になりました。
横須賀 交戦編開幕で御座います。

先日、アルペジオチームで打ち合わせして参りました。
これからの大筋の確認と、単行本2巻発売のタイミングなど。
単行本の発売に関しては純粋に商売上の問題ですので、担当と編集部にお任せする事にしました。まぁ、いつもそうしているのですけどね。
多分、秋かな、と。
コミック以外でも何か読者の皆さんと一緒に楽しめる物が企画出来ないか、と担当氏を巻き込みつつ話をしております。
何か出来ると良いのですが。我々の手作りになりそうなので大した事出来ないかもしれませんけど、何かやりたいと思っています(^_^;


で、Ark-Performance の近況ですが、壱号と参号はジョニーさんの原稿をやっております。
弐号はいろんな、いろんな、いろんなリサーチ作業に埋もれて身動き取れずカビそうです。1920年から1940年にかけてのアメリカ産業界の資料がなかなか見つけづらく暴れ出しそうなので関係者の監視下に置かれていたり。
さぁ、これから出版業界が恐れている「なぜか本が売れない魔の8月」です。
関係者の皆様がんばりましょう(^_^;


他誌のお話で恐縮ですが、「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」第4巻が重版かかりました。この場を借りて御礼申し上げます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重版めでたいですね♪ (ポニョえもん)
2010-07-08 04:31:30
ギレン4巻
重版おめでとうございます♪
作家さんの一番の楽しみですものね。
やはり良い作品は売れますよ(笑)



さて
先日発売アワーズ読みましたが…
タカオ可愛い♪
本当に良いキャラですよ♪

しかも
日本最後の希望
【白鯨】出航ですか!!
普通なら【白鯨】が主役メガなんですが…

今後の展開が楽しみです♪
返信する
Unknown (murasame)
2010-07-13 22:09:46
ブログを更新する暇も無いくらい忙しい漫画家ほうが、ブログ更新ばっかりしてる漫画家より良いんじゃないでしょうか。
むしろブログ更新が止まっても、今までのクオリティを保ったまま漫画を描いて下さるほうが良いです。
でも皆さん、お体には気をつけて下さい。

返信する
Unknown (Ark-Performance)
2010-07-15 02:22:08
>ポニョえもんさん
いつもコメントありがとうございます。
出版社なんかは重版かかってやっと利益が出る感じなので、重版がかかると関係作家として責任を一つ果たせた感じでホッとします。
タカオさんは件のエピソードのせいか皆さんに可愛がられているようで良かったです。これからも見守ってあげて下さい(笑
これからは横須賀戦です。我々も気持ちを新たに描いていきますので、よろしくお願いします。

>murasameさん
こんなご時世なんで忙しい程仕事がいただけているのはありがたい事です。
ご期待に添えるようなクオリティの作品を送り出せるよう頑張ります。
murasameさんも暑さで体調など崩しませんよう。
コメント、ありがとうございました。
返信する
ギレン暗殺計画全巻買いました (Tri)
2010-09-07 03:10:49
久しぶりに読み応えあるマンガ読ませて頂きました。戦闘シーンの作画も素晴らしいですが、やはりドラマとして話が骨太でしっかりしているのがよかったです。

連載中のアルペジオも先の展開が楽しみですし、船同士の戦闘も超熱いですね(新・旭日の艦隊を思い出しました)。

毎回、素晴らしいお仕事でファンとしては感謝感激です。今後も頑張ってください。
返信する
Unknown (Ark-Performance)
2010-09-10 05:13:50
>Tri さん

感想いただきありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
「ギレン暗殺計画」は Ark-Performance の内部的にもいろいろな物を見直すきっかけにもなった作品で、思い出深い作品になりました。
特に戦闘描写や人物描写に関しては、アルペジオやジョニー・ライデンの帰還の土台にもなっています。
そう言う作品を評価いただき、嬉しく思います。

こちらこそ、これからも楽しんでいただけるよう頑張らせていただきます。
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿