月曜日にネームの全てが揃う。
この状態で編集部と映画サイドからのOKが出れば、2話のページ数は54ページで確定。
この手の仕事の際、必ず付いて回るのが情報開示のタイミングをどうするかである。
つまり我々は描きたいのだが、映画サイドなどがまだ出さないで欲しい情報をどう取り扱うかだ。
編集部を通して交渉してもらう他無いのだが、現在の懸案事項は今回の映画の敵役である「ジーダス」の取り扱いだ。
条件付きではあるが、映画サイドから許可していただければ、全体像は無理でも一部ではあるが読者諸氏にお見せできるはずだ。
現状では我々の紙面が初出しとなる予定なので、イメージにも気を使う。
実際、結果的にアバン・ガメラもギャオスも我々の第1話が初出しになってしまった。
映画サイドの理解と器の大きさには頭が下がるばかりだ。
この場でお礼申し上げます。
この後は中の人その壱とその参で作画作業。
その弐が原稿のチェックと次回作の準備に移行する。
ちなみにその弐は担当氏よりプレゼントされた次回作になるかもしれない企画の資料を読了。
思ったより時間がかかってしまった。
この状態で編集部と映画サイドからのOKが出れば、2話のページ数は54ページで確定。
この手の仕事の際、必ず付いて回るのが情報開示のタイミングをどうするかである。
つまり我々は描きたいのだが、映画サイドなどがまだ出さないで欲しい情報をどう取り扱うかだ。
編集部を通して交渉してもらう他無いのだが、現在の懸案事項は今回の映画の敵役である「ジーダス」の取り扱いだ。
条件付きではあるが、映画サイドから許可していただければ、全体像は無理でも一部ではあるが読者諸氏にお見せできるはずだ。
現状では我々の紙面が初出しとなる予定なので、イメージにも気を使う。
実際、結果的にアバン・ガメラもギャオスも我々の第1話が初出しになってしまった。
映画サイドの理解と器の大きさには頭が下がるばかりだ。
この場でお礼申し上げます。
この後は中の人その壱とその参で作画作業。
その弐が原稿のチェックと次回作の準備に移行する。
ちなみにその弐は担当氏よりプレゼントされた次回作になるかもしれない企画の資料を読了。
思ったより時間がかかってしまった。