これからのこと 実家の整理と『老前整理』して生き生き暮らす

母の介護を終えて、自分ひとりになった私の日常を書いていきます。
甘えたくなる自分を励ましながら、日々精進です。

面接の結果

2022-08-30 14:48:18 | 日記
昨日は、水漏れを知り合いの工務店に頼んで、応急処置をしてもらいました。雨どいのとれたのを放置していたら、外壁から雨が侵入してとんでもないことになってしまっていたのです。

とりあえず、雨どいをつけて、壁にシーリングを施してもらいました。

雨が侵入しているところは、腐っているかもしれません。
気が付いたのは最近で、やけに湿気っているなと思っていましたが。

台風も来るでしょうから、助かりました。

代金を支払いに行った帰りの車の中で、面接を受けた人から着信があり、車を停めて電話に出ました。

そうしたら、面接は合格したとの知らせ。

9月1日から3か月、仕事ができる(*'▽')
うれしいです。

この一か月、結構手持ちぶたさでしたから。

来年は、来年の風が吹くでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無職の日常 | トップ | 新しい仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (kinshiro)
2022-08-30 17:21:59
独り身で、時間もある、経済的にはもう少し欲しい、、そんな時に働ける! 本当に良かった♬

そうそう、捨てる神あれば、拾う神あり! 楽あれば苦あり、でもね、苦ありて楽を得る、、これは、私の造語ですが、いつもそう思ってるんです。

来年は来年の風が吹く! 明るくはつらつの中年期をお過ごしくださいませ
返信する
kinshiroさま、コメントありがとうございます。 (arith)
2022-08-31 07:05:45
kinshiro様、
正直、辞めた会社に雇用保険をごまかされていたので、ハローワークに申し出たときは苦しかったです

でも、前に進むことができて、うれしいです。

慣れない仕事でしょうけど、明日から3か月間、喜びで働けます。

ちなみに、短期だから応募者も少なかったのかもしれません。ちょうどいい求人があってよかったです。

今回は民間の企業じゃないので、社会保険はごまかされないかと思います。

苦ありて楽を得る:希望が湧きますね

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事