有磯会のブログ

有磯会での行事等を紹介しています。

秋祭り(もちつき会)

2017-10-30 | 介護老人保健施設つるさんかめさん

10/24(火)つるさんかめさんでは秋祭り(もちつき会)が開催されました

 

皆さん杵で力強く餅をついてくださいました

周りからは「よいしょーよいしょー」と掛け声が響き渡り、とても盛り上がりました

 ボランティア「つるの会」の皆さんが、つきたてのお餅で

あんこ・きなこ・ゴマのお餅を作ってくださいました

どれも美味しそうです

 もちつき後は各ユニットに戻り会食しました

つきたてのお餅は、とっても柔らかく大好評でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通所リハビリテーション ふ... | トップ | 通所リハビリテーション 文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護老人保健施設つるさんかめさん」カテゴリの最新記事