ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

(日曜のおまけ)東京競馬場馬場開放

2004年06月14日 19時20分01秒 | 競馬
12R終了後、芝コースのゴール前の馬場が開放されました。
(昨日今日の先着各1,000名に整理券が配られ、NF君のおかげでゲット)
NF君はファルコンSの万馬券をゲットしてご機嫌!(いいなぁ・・・)
イメージ的にはゴルフ場の芝コースのようなものかと思っていたら、
けっこう土の部分もあり凸凹していて、「これじゃあ馬もつまづいたりするよ」と思ってしまった。
長い直線は広々として、ここを馬に乗って走れたら気持ちいいだろうな。
実際に使っているゲートをくぐる事ができ、よじのぼっている人もいたりで、「大事に扱ってください!!」と
JRAのお兄さんは叫んでましたね。
ゴール板前は記念撮影の列ができている。ウイナーズサークルでは表彰式のお立ち台がおいてあり、
「やっぱり馬主だよね!」と馬主の台で記念撮影をしてしまった。
他に調教師・馬主・調教助手などがあり、ここも記念撮影の人が結構いました。(一番人気はやっぱり騎手)
馬場から見る観客席は不思議な感じ。ここが10万人の観客で埋まり、歓声が上がったら馬も入れ込むよなぁ・・・。どんな感じだろう。
ウイナーズサークルも中から見ると、観客側って高いのよね。
ここにファンが殺到したらそりゃ怖いわなぁ。(特に男ばっかりだったら^^;)
サインや握手したくない気持ちがちょっとわかったりして。
でも笑顔で手を振って声援に答えるくらいはして欲しいぞぉ!!

競馬場を後にして、感慨にふけってしまった。
思えば隼人騎手のデビューとともに加速して行った競馬場通い・・・。
・よく顔をあわす熱心なファンの方
(朝早くから毎週パドックに幕を貼っている方)
・何故かいつもパドックで同じ位置になったおじ様
・騎手号令「止ま~れ~」を叫ぶJRAのお兄さん
・ウイナーズで写真撮影を思い切り邪魔してくれたJRAの職員さん
・何より吉田豊様・隼人騎手!!
秋までしばらくは逢えませんが、また逢える日を楽しみにしてまーす!