ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

日曜・フェブラリーSの展望&願望☆彡

2005年02月19日 18時27分25秒 | 競馬
土曜日の結果に、書いたもの消した~い(>_<)心境・・・。
体調不良のせいにしておきたい^^; 今日の結果に病状悪化??
ただナリタセンチュリーの勝利は嬉しいものがある^^
人馬一体でこそよい結果が出た見本のようでう・ふ・ふ♪

さて明日は第22回フェブラリーS☆彡
新旧豪華メンバーが揃って見ごたえありそうで嬉しいなぁ。

まずはアドマイヤドンちゃん 体調は万全のようで、あとは当日の勝負への気合かしら。
今日の雨も、馬場を問わないドンちゃんには有利かな?
新旧交替が叫ばれているけれど、ここで王者の強さを示して後進へ道を譲る図になれば最高!
見せ場をつくってクビ差で2着以下を押さえて勝つ!! にならないかなぁ・・・。
新世代の筆頭メイショウボーラー
距離も1600なら許容範囲と思うけれど、外枠・馬場悪化がどこまで影響するかなぁ。
サイレンスボーイ、シーキングダイヤの動向にも左右されそう。
とはいえ、ポーンと前に出て勝ってしまったりして・・・。
東京GⅠとの相性ばっちりのペリエ騎手のシーキングザダイヤ
距離・コース・追切などなどトータルで見るとかなりよさそう。

JCDで愛しのドンちゃんを阻止したタイムパラドックス
激戦続きの上、短い距離、悪化した馬場でどこまでがんばれるかしら。
ただ逆らえない武豊騎手ですからねぇ。。。
評価が結構高いユートピア
突出した”これっ”ってものはないけれど、高位安定感があるのよね。
皆さんの仰るように横典騎手で2着馬??
ヒシアトラスとピットファイターの近走の結果には、このまま行く???って
気になるけれど、一線級のメンバー相手となる今回、どこまでやれるのか楽しみ。
距離的にもここで勝てれば、統一GⅠの主役よぉ!!

カフェオリンポスは鞍上的にも、かなりのことがなければこないということに・・・。
パーソナルラッシュはうーんどうなんでしょう。(って昨日書いた馬が上位来たなぁ)
影が薄くなっているノボトゥルーだけど、周りの評価ほど私の評価は低くないのよね^^;
過去の実績馬が再び劇走してもおかしくないと思うのですが・・・。
牝馬のヘヴンリーロマンスにはがんばって欲しいけれど、馬場悪化では厳しそう。

ありりんのI LOVE HORSE★で予想を書きます♪

といっても、ドンちゃんからと運命共同体だけどね^^;

必勝祈願!”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪

土曜日(京都記念・クイーンC)の展望☆彡

2005年02月19日 10時48分53秒 | 競馬
小学校卒業以来熱は1回しか出たことがなかったのに、何と2度目の発熱!!
対ウイルスには絶対的な自信を持っていたのに、とうとう・・・と思っていたら、
熱は38度どまり。すぐに下がった。
とはいえ”ぶしゅん!&ゼロゼロ”状態なので、結構辛いぞぉ!!!!
差し入れのREAL GOLDを飲んで、何とかパソコンの前に座れるまで回復。
競馬に対する執念???(苦笑)

さて本当は大好きな馬が出る土曜日の重賞を昨日じっくり書きたかったけれど、
それどころではなかったので簡単に^^;

デイリー杯クイーンS☆彡
休み明けとはいえショウナンパントルは格が違うかな。
(美浦所属なのに中山・東京を走っていないのは戦略??)
桜花賞に向けて、無理をしない程度で走っても連は固いでしょう^^
となりの枠のパーフェクトマッチはペリエ騎手騎乗からも、
今回のレースへの気合の入れ方が伺える。
ライラプスは期待される割に結果が出ず、今回初東上ということもあり
過信したくない馬。
ラドランファーマは東京1600で勝ち上がっているだけにおもしろい。
プリンセスイブは名前がかわいい☆彡
でも母ナナイモプリンセスって・・・長芋を思い出すんですけどねぇ・・・。
シャドウムーン、ジョウノビクトリアもおもしろそうかな??

京都記念☆彡
ラブリーで大好きなダイタクバートラムにアンカツ様!!
距離が2200になっても大丈夫でしょう♪
京都ならおまかせでしょうシルクフェイマスは一番人気でも軸にしたい。
ナリタセンチュリーは今回、田島騎手に手綱が戻ったことで、
コンビとしての相乗効果を出してくれると信じたい。
ヒシミラクルはどうも相性が悪いのか買う気がしませぬ。60㎏の斥量もあるし。
雨降っておもしろそうなのが、アクティブバイオ
大負けするかもしれないけど、こうゆう馬は応援したくなる。
ピサノクウカイは大物感はまだないんだけど、綺麗な馬!
重賞実績はないけれど、今後楽しみな馬なのでがんばれ。
サンライズペガサスは外枠・・・。末脚が今回どこまで届くかなぁ。
ファストタテヤマ、マイソールサウンドは、うーん難しい。
メガスターダムは菊花賞3着の実績を考えると、前走勝ったことで復活モードに
入ったのかな?
3連勝で重賞チャレンジャーのトウショウナイトにはちょっと厳しそう。
勝った3レースとはメンバーの力が全く違うものね・・・。
ここで掲示板に食い込んで、次回へつなげてほしい。

これを書いている間もくしゃみが止まらない(>_<)
明日府中へ行きたいのにぃ~!!!!!!!!! 気合だぁ!!!

ありりんのI LOVE HORSE★で予想を書いてます♪


風邪は気合で治すぞ!”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪