★ 上杉光明 ★ 枯れ気に・・・愛で、華を、咲かせましょう ★ 愛と光で、救われる ฅ(^ω^ฅ)

★ 人生に(●ↀωↀ●)✧ 運と、愛と、輝きが、必要です ♪

愛と、笑いと、楽しいで、最幸 ♪

「 アニマル・スピリット(前編) 」★上杉光明 (インスピレーション観相学研究家)★ (30)

2010年05月24日 10時21分04秒 | 日記
 昔、ロッキーとゆう映画で

最先端の、科学トレーニングを受けている・ボクサーと

山に、こもって木を切ったりする、

主人公の、ロッキーとの格闘シーンが

あった・・・と思います


一方は、無駄のない

鮮麗されて、最先端の科学トレーニング・・・(デジタル系)

一方は、精神論を磨いているようにも見える

ドロくさい、根性論が優先しているかのようなトレーニング・・・(アナログ系)


これは

どちらが、いいのか ?

とゆうものではなくて


格闘技なら

勝負に勝ったほうが、

「 強かった 」

とゆうことになる


科学トレーニングだろうが・・・

根性トレーニングだろうが・・・


結果を出したほうが


世間から、賞賛される

何を学び

何を身につけたか


とゆうことに、なるのでは?・・・と思います


あと、練習方法の

向き不向きもありますし・・・


根性論だけで、過度なトレーニングなどで

体を壊しては・・・本末転倒・・・


かといって、

人間・・・追い詰められて発揮する

火事場の馬鹿力は、あなどれません


これ以上やると

科学的見地では、危険です・・・


といった

ドクターストップなどの

あと

ほんの少し先に

眠れる才能を、よび覚ます

スイッチが あるのかも、しれませんので・・・


僕は、東京に住んでいたときに

街から感じ取る雰囲気や

日本中から集まる、人のエネルギー


そういったものを、

目で見

肌で感じていました・・・


18年の東京在住・期間には

バブルが、はじけていたあたりから・・・

衰退期の

時代の流れが、ありました

本当の、バブル期には

住んでいませんでしたが・・・

( バブル期の東京も

 名古屋から、よく

 東京に行っていましたので

 多少は、わかりますが・・・肌で、感じたとゆう意味で・・・)


東京だから凄い・・・とゆう意味ではなく

東京は

色んな人が多くて

数が多い(人、物、お店、金、その他・・・)

必然的に

肌で感じる情報は、多かったのです



現在

インターネットの、インフラの普及により

地方でも

世界に、進出できる出来る可能性が

一気に広がりました

           ( 11:47 追加記事 )
 

情報は、とてつもない勢いで

増え続けています・・・


でも

本や、テレビなど

メディア媒体の、脳で受け取る情報と

現場で体感する情報とゆうか、

「経験」は

また、別物です


映像は

臨場感ありますが・・・

擬似体験 できますが・・・

「 体験 」とは、別物です


本や、写真、音楽、インターネット、映像など・・・

 ある意味

知識などで

言葉などで

音声などで

その他

人生に、大きく影響を与えたりします

人によっては、転機にもなります


それは、それで 素晴らしい

( まっ、キレイごとのようにも聞こえますが・・・そう思います )


「 FACE TO FACE 」

人対人

であったり・・・

空気感を、肌で感じる

空気感を、肌で感じる

空気感を、肌で感じる

これも、また

素晴らしいことだと、思います


僕は、

東京に住んでいたときには

歩いて、5分程度に数軒のコンビに囲まれ

10分もあるけば、9軒ほどの、コンビ二がありました

現在は

歩いて、30分で

コンビ二 1軒のみ


東京に住んでいたときには

徒歩、5分かからないで

恵比寿アトレ内の本屋さんがあり便利でした

現在は、

住んでいる地域に本屋さんが無くて

隣の町まで、歩いて・1時間ほどかかります


東京に住んでいたときには

歩いて、25分位で渋谷のスクランブル交差点

現在は

山間部に囲まれて

歩いても歩いても

360度、見渡す限り・・・ほぼ、山と田畑


人を見る量も、

東京と、今住んでいる田舎とでは・・・

圧倒的に違います・・・


知識だけなら

インターネットの普及により

田舎でも

いくらでも、受け取れるようになれました・・・


でも、

人の、エナジーとゆう意味では

空気感を、肌で感じることが

現在、ほとんど、ありません・・・


あらゆる情報に埋もれていた東京時代・・・

あらゆることが・・・

ある意味遮断されている、現在の田舎生活・・・


どちらが、良い・・・とゆう話ではなく


やや強引ではありますが・・・

冒頭の、ロッキー話


結果を出したほうが・・・

世間から、賞賛される

「 何を学び 」

「 何を身につけたか 」


とゆうことに、なるのでは?・・・と思います




身につけているのは・・・本能

アニマル・スピリッツ・・・

とゆう言葉が、あてはまるかどうか、わかりませんが・・・







最新の画像もっと見る