★ 上杉光明 ★ 枯れ気に・・・愛で、華を、咲かせましょう ★ 愛と光で、救われる ฅ(^ω^ฅ)

★ 人生に(●ↀωↀ●)✧ 運と、愛と、輝きが、必要です ♪

愛と、笑いと、楽しいで、最幸 ♪

★「 ゆほびか 」系の本、またまた・・・出た・ 99

2010年10月18日 17時14分49秒 | 日記
★「 ゆほびか 」

健康系の本を出している

マキノ出版


ゆほびか ?  の意味は

よくわかりませんが・・・


時々

参考資料で、買います


さらに

★「 ゆほびか GOLD 」


これは、よく買っています

(*^_^*)


ゆほびか・・・は、心の健康本

とでも、いいましょうか・・・


最近は

自己啓発系の内容が、強いように

思います


特に

時期的に

来年度の、占い系の本がたくさん出ていて


本屋には

どこも

特設棚を作ったり・・・

占い棚、コーナーを広げたり・・・



活気がある


それを見越してか ?

本屋の特設の棚には・・・


★「 ゆほびか 」以外にも


「 ゆがふる。 」

「 ららはぴ 」

「 ひふみ 」

「 よつば 」

など・・・


ムック系の

大きいサイズが、ブームなのか ?


どれも

「 ゆほびか 」みたい (わら)


ひょっとしたら

僕が、勉強不足なら すみませんが・・・


以前

国立国会図書館で、ゆほびか を探して

創刊の号から、チェックした時には・・・

かなり、古くからあるので

「 ゆほびか 」が、

主流だと思います

(*^_^*)


本屋で見た感じでは・・・


占いブーム

パワースポット・ブームで


「 ゆほびか 」に似た、デザインなどの類似本が

たくさん出ているのではないか ?


と思います

( 個人の感想です )


そこに

さらに

新たに

「 チャクラ 」・・・とゆう本が創刊しました


狭い、シェアを食い合っても

ブームが去ったら・・・

自然淘汰されるでしょう・・・


2000年頃に

ギャルブームで

ギャル本が、めちゃめちゃ乱発して出ましたが・・・


あっとゆう間に

ブームが去り・・・


結果 残ったのは

「 ポップティーン 」と

「 エッグ 」


やはり

オリジナルは強いな・・・って実感


もちろん

みなさん

どこも

一生懸命に、本を作っていると思いますので


いちがいには言えませんが・・・


ブームになって

シェアを食い合うと・・・


やはり

実力が ある所のみが


生き残るのでは ???


と 思います

(^_^)


何冊か、買い揃えて読みましたが・・・


個人的には

やっぱり

「 ゆほびか 」が、お気に入り

(*^_^*)


最近は

パワーストーンが、付録で付いていたり

CD が、付録で付いていたり


読者にとっては、ありがたい

(*^_^*)


でも

ライバル誌達も


付録を付けたり・・・

総力を上げての、開運取材に・・・

どこかの先生を引っ張り出したり・・・

開運の絵や、御札や護符などの付録・・・



大健闘


なので

たくさんの情報が

色んな本から、溢れ出し・・・

色んな情報が掘り出されて・・・


よくよく考えると


たくさんの本が出る事で

情報を選択できるので


ゆほびか 以外の本も

どんどん、頑張って


情報を発信していただきたい

(*^_^*)


むしろ

ブーム 万歳

ありがたい


気に入った本は、買っているので


ゆほびか

そして

その他

ムック系の、開運本・・・


どんどん

たくさん出てください

(^_^)












最新の画像もっと見る