★ 上杉光明 ★ 枯れ気に・・・愛で、華を、咲かせましょう ★ 愛と光で、救われる ฅ(^ω^ฅ)

★ 人生に(●ↀωↀ●)✧ 運と、愛と、輝きが、必要です ♪

愛と、笑いと、楽しいで、最幸 ♪

動きを、ゆっくり・・・(^_^) 105

2010年10月23日 07時31分29秒 | 日記
・・・知らなかった・・・


とある

健康を テーマ にした、テレビ番組で



●  「  緊張したり

      パニック状態の時

      ほとんど 呼吸が止まっているか

      浅いんです・・・           」





●  「  ワ~ッ って怒っているとき ほとんど呼吸してないです  」






お医者さん ? らしき人が話していた・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうかぁ~

そういえば・・・


よく

鑑定をしている時

それまで、おとなしかった人が


突然・・・


ばッ と、 立ち上がり・・・


ワ~っと


まるで

せきを きったかのように・・・


まるで

洪水で、ダムが 壊れたかのように・・・


顔を紅直させて、

機関銃のように・・・


じゃべりだす・・・


とても

外見からは

そう見えなかったので・・・


僕の、人を見る目も まだまだだなぁ~



心の中で

反省しつつ


その 洪水を、全力で受け止める


たまに

あまりの勢いの

洪水に、流されますが・・・

( まだまだ、未熟・・・ )


だいたい

洪水がおさまるまで


しゃべりは、おさまらない・・・


だいたいは、人間関係だ・・・



そして

不思議と


フット 我に返り


まるで、何事もなかったかのように


また

おとなしい人に 戻る・・・


突然 泣き出す人もいる・・・


そして

泣き止むと

おとなしい人に、戻る・・・


僕みたいに

普段から


言いたい放題、しゃべるのも・・・考え物かもしれないが


僕は

思ったら

すぐに、言わないと 気がすまない・・・


短気なのかもしれません・・・

(^_^;)

( まだまだ、未熟・・・と反省しつつ・・・ )


普段、おとなしそうな人は


ず~っと


悶々と 様々な事をためにため

吐き出すこともできず


ある日 突然

溢れてしまうのでしょう・・・


●    緊張したり

     怒っているときは・・・

     交感神経が、高まり

     呼吸が浅くなったり

     血管が収縮する



テレビで・・・

●    血液が、流れないので

     脳が、低酸素になり

     頭が ぼーっと する のだと




テレビで・・・



よく 短気は 損・・・といいますが


それは

よく 怒る人は

身体に

負担をかける・・・とゆう意味なのでしょう



かといって

あまりに

ためこみすぎて


心の中が


悶々 で 一杯になったら・・・


家族

友人

知人

などに


「 愚痴って わるいけど


 今日は、話を聞いて欲しい・・・ 」

と、食事などを ごちそう するなどして


( 10月24日 追加記事 )


愚痴など

悶々とした ものを

吐き出す・・・


聞いてもらう・・・


そして

心のダムに


悶悶が溢れないように


心を、調整する



じゃあ、

家族・友人・知人など

話せる人が いない人は、どうするの・・・?


・・・

・・・

・・・

( う、・・・)


占い師とか、わたし 苦手だから・・


・・・

・・・

( カウ、・・・ )


私、カウンセラーとか・・・ちょっと怖いかも・・・


・・・

・・・

・・・


( 宿題の方向で お願いします・・・)

最新の画像もっと見る