★ 上杉光明 ★ 枯れ気に・・・愛で、華を、咲かせましょう ★ 愛と光で、救われる ฅ(^ω^ฅ)

★ 人生に(●ↀωↀ●)✧ 運と、愛と、輝きが、必要です ♪

愛と、笑いと、楽しいで、最幸 ♪

★ お店・5月奮闘記(その13)・バックナンバー・90~100(216)(6/11)

2012年06月11日 08時22分03秒 | 日記

バックナンバー・・・90

 

満足や

快楽が

イコール

幸せの人もいれば

そうでない人も


そもそも

幸せに

同じ

形なんて

ないのでしょうから・・・



ものの見方

考え方

いわゆる価値観


その人の

求める

何かが


幸せの

味を

決めているように思います


考えてわかる幸せ

感じることで味わう幸せ


日本人は

★ 「 幸せ 」・・・とゆう事に


じっくり考えたり

向かい合ったりしていない人が


少ないのでは、ないでしょうか ???


進学や

就職

恋愛

などなど

進路的や、社会的な立場など

思い道理になるかどうかは別としても

世間的な事は

活動しているのに

真面目に考えているのに


幸せ ???

とゆう言葉には


鈍感な人が多い気がします・・・


日本人、特有の

清貧とゆう美学ゆえでしょうか ???

風潮でしょうか ???


時代の流れは

心のありかた


・・・に、向かっているように

日々

感じます


φ(..)メモメモ

( この絵文字は、なんとなく使いました(ワラ))



2012-05-21 13:16:10


////////////////////////////////////////////

 
 バックナンバー・・・91
 
 
 
 どうしたら

来ていただいた、お客様が

元気になったり

心の負担が軽くなったり

あらゆる意味で良くなるか

などなどを・・・


今の、僕に何が出来るのか ?


・ お店では、もちろん

・ 歩いている時でも

・ 食事中も

・ 自転車に乗っていても

・ バスの中でも

・ 風呂の中でも

それこそ、夢の中でも

手相を観ている夢を

何度

見たことか(わら)


24時間

365日、考えています

(*^_^*)/


 いやまてよ

お店を始めたのが

2012年1月5日なので

365日は、まだたっていません・・・

_(._.)_


24時間

136日、ず~っと

考えている状態です

(*^_^*)/


2012-05-21 09:28:58
 
 
////////////////////////////////////////////

 

 バックナンバー・・・92
 

 

★ 「 セロトニン 」について


丸一冊・書かれている

本を読みました

(*^_^*)/


・ 太陽に当たったり

・ 散歩したり

・ 深呼吸であったり

・ トリプトファンを摂取、

食事の中で

  バランスよく取り入れるなど

  ( 簡単なのは、バナナ )

・ リズム運動

・・・などなど


あらゆる方法で

セロとニンを増やして


ストレス社会に立ち向かう 

(●^o^●)/


ガムを噛むのも良いらしく

最近は

よく

観定の合間に

ガムを噛んで、生命力を高めるため

自ら

実験しています (わら)


2012-05-21 15:11:40


////////////////////////////////

 
 
 昨日

お店が終わってから

20分ほど歩いて

伊奈波神社について

さんに行って来ました

(*^_^*)/



2012-05-28 08:30:20


//////////////////////////////////
 
 
バックナンバー・・・93


ただ今

過去・ブログの整理を

( 引越し )

朝からしています


////////////////////////////////


今朝は

朝、6時半少し前に

自転車で自宅を出て


お墓参りに行きました


((+_+))


● 「 なんじゃ、こりゃぁ~ッ !! 」

お墓が

雑草で

荒れ放題 !!

・・・ではないか !!


雑草パワー・・・恐るべし・・・と

言いたいところだが・・・

雑草なんかに負けるか !!


奮闘した結果

朝、曇りで涼しいさなか

全身 !!

汗だくに (わら)


お墓参りは

人それぞれの考えがあるかと思いますので


行きたいな

・・・と感じたら

行って

掃除してみてください


近くに

先祖の お墓が無い場合は

その方向に、手を合わせてみては

どうでしょうか ?

やはり

気持ちの問題だと

僕は

思いますので


なんと

掃除が終わった瞬間

突然 !!

太陽が出て

その光で

お墓が

光った !!


おおおおおおおっ !!


ミラクル


(*^_^*)/


お花を、お供え?して

お線香を焚いて


手を、合わせました


無心で感謝だけしたので

特に

何も

願ってはいませんが


やはり

健康で、元気が 一番


そう感じる


今日この頃



2012-05-28 08:34:59


/////////////////////
 
 
 
 バックナンバー・・・94

 

お客様の

予習と宿題をしています

(*^_^*)/



2012-05-28 11:35:31


//////////////////////////////


ありがたいことに

今月も

先月より大盛況ですが

ほとんどが

リピーターさんと

過去に来て頂いた、お客様の紹介です

_(._.)_

感謝しかありません


ありがとうございます



2012-05-28 11:44:00


///////////////

 

 バックナンバー・・・95
 
 

ただ今、写真を登用するために

アメブロ( 冬眠ブログを、解凍中・・・ )     


2012-05-28 12:28:31

////////////////////////////////////////////////




なんとか

アメブロ( 冬眠ブログを、解凍・・・ )

解凍に成功しました

(^o^)丿


いらない、記事を整理しました


今後は

柳ヶ瀬の雰囲気も

アメブロで( 写真ブログ )

表現していく予定でいます


約・7ヶ月もの間

冬眠していた、ブログ

てっきり

閲覧、0人かと思いきや・・・

連日・・・数名の方が見に来て頂いて

申し訳なかった・・・

_(._.)_



2012-05-28 14:37:14


/////////////////////////////////////////////           

 

バックナンバー・・・96

 

どうしたら

来ていただいた、お客様が

元気になったり

心の負担が軽くなったり

希望が見出せたり

あらゆる意味で良くなるか

お客さんを笑顔で、送り出せるか

問題良い展開になり明るい報告に来てくれるか 

などなどを・・・

常に考えています


今の、僕に何が出来るのか ?


・ お店では、もちろん

・ 歩いている時でも

・ 食事中も

・ 自転車に乗っていても

・ バスの中でも

・ 風呂の中でも

それこそ、夢の中でも

手相を観ている夢を

何度

見たことか(わら)


24時間

365日、考えています

(*^_^*)/


 いやまてよ

お店を始めたのが

2012年1月5日なので

( 1月4日に、準備 )

365日は、まだたっていません・・・。

_(._.)_


24時間

143日、ず~っと

考えている状態です (ワラ)

(*^_^*)/


2012-05-28 11:24:54


/////////////////////////////////////////////////////


ゴールデン・ウィークは

上の動物園の★ 「 パンダ 」に熱狂する人達 !!

パンダに会うのに、入場から、2~3時間だったとか !!


そして

今は、

★「 スカイツリー 」・・・ブーム

過熱

熱狂 !!!!!!!!!!!

週末だけで、20万人 !!

5日ほどで

100万人がおとづれたとか・・・。


閉塞感漂う日本に

部分的には

活気あり !!

(*^_^*)/


ブームとゆうか、流行とゆうのか


みんなの元気が集まる !!


( 中には、人で疲れる人もいるでしょうが・・・ )


活気は、活気を呼ぶ !!



★「 スカイツリー 」効果で

大繁盛の、おみやげの・お店

続出中 !!


買うほうも、売るほうも

笑顔だ !!

まっ

忙し過ぎて、疲れている人もいるでしょうが (わら)



★「 スカイツリー 」に、便乗して

流行っているお店も続出中 ♪


とくに

飲食店は

特盛りなどで「 スカイツリー 」を演出して


テレビ、雑誌にも取り上げられて

ウハウハな店も多いでしょう

(*^_^*)v


時代や、流行に乗るのも

商売では、大切であると学びました


(^o^)丿




2012-05-28 11:54:54


////////////////////////////


 

バックナンバー・・・97

 

 5/24(木曜日)

・・・の、夕方に来て頂いた

女子・4名さま


カミカミ・トークで

スミマセンでした・・・

_(._.)_


あの日は

特に

たまたま混んでいまして・・・

_(._.)_


朝の開店と同時に

お客様に来て頂いて

たまたま

お客様が

ず~っと続いていたので

少し、おまたせしたうえに

カミカミ・トークで・・・

(^_^;)

申し訳なく思っています

お店始まって以来の

トーク・カミまくりで・・・

_(._.)_


複数の同時進行でしたので・・・

個人セッションの方が良い方は

後日

お待ちしています・・・

_(._.)_



ひょっとして

外に

数人

さらに

お待ちいただいていた方々

( 勘違いかもしれませんが・・・先発組の女子・4名さまと会話していましたので・・・ )

鑑定状況を

のぞいていただきましたが・・・

たまたま

混雑していまして

 
また、次回

機会がありましたら

よろしく

お願い、します

_(._.)_


2012-05-28 16:03:38


///////////////////////////////////////

 

バックナンバー・・・98

 

 朝、6時に自宅を自転車で出て

ご先祖様が祭られている入り口だけ

掃除しました


前回は

雑草パワーに悪戦苦闘したので

今回は

ハサミを持参

(*^_^*)v


前回は

なかなか、引っこ抜けない雑草に

汗だくで奮闘 !!

労力のわりに

強固な雑草に

やや

根負け・・・

今回は

ハサミを持参したので

(*^_^*)v

面白いくらい

サクサク雑草を

処理できて

思わず

笑みが

こぼれるほど (わら)


半分くらい

あっとゆう間にかたずいて

後半戦に

突入する前に

やや

でかい雑草に着手


ぐくっ!!

● ” ぽキ ” !!!!!!

(゜o゜)?????

・・・

・・・

・・・


ハサミが

壊れました・・・


\(◎o◎)/!


雑草パワー・・・恐るべし・・・

ただ

恐るべしとゆう言葉は

あまり

使いたくないので・・・


雑草の生命力に・・・

学びました

(@_@;)


生命力の

強さに

生きる

力を

学びました





2012-06-04 07:45:48


/////////////////

 

バックナンバー・・・99

 

お店の雰囲気も

写真の方が、わかりやすい部分も

あるかと思いますので

冬眠していた

アメブロを解凍して

再起動できるように

今から

調整に挑戦


どうやって

写真

アップするのか ?


それよりも

どうやって

写真のデータ

取り込むんだったか

忘れてしまいました (わら)



2012-06-04 07:59:15


//////////////////////////////////////
 
 

バックナンバー・・・100

 

とある方の質問で


●「 江原啓之さんて、ホントは霊能力

            無いんですよネ♪ 」

・・・と

さりげなく

可愛らしく聞かれましたが・・・


返答に困りました

(^_^;)


何故なら

江原啓之さんには、お会いした事もないし

江原啓之さんの、テレビの番組も

見ていませんでしたので・・・。


正直

よくわかりません。


特に

特定の団体に所属しているわけではありませんが・・・


★ 神様は

  いると信じていますし


基本的に

お店に行く前には

近所にある

★ 「 金(こがね)神社さん 」に

毎日

参拝しています

(*^_^*)/


最近

スピリチュアル的な質問も

たくさん受けますが


霊能力?や、超能力?などがあれば

わかるかもしれませんが・・・

今のところ

そのような能力はないため・・・


よくわかりません


ただ

個人的な意見ですが


あるから凄いとか

無いからと・・・ゆう観点とゆうか

視点で

僕は考えていません


★ 「 使い方 」

・・・ではないかと思います


★ 目の前の好きな人や

  大切な人が

 幸せになれるように・・・と

 導くために


★ 特別な力があろうと

  なかろうと

  一生懸命に

・ 思いやり

・ 労(いた)わり(気を使ったり・大切に接する・・・)

・ 愛情で(大きい意味での愛)

 対応する


それが大切に感じます

(*^_^*)/


江原啓之さんの本も

何冊かは、読みました


愛と光をもって

幸せの道を説いているように感じました


なので

能力が・ウンヌンより


人を

幸せへの道に

導いている人は

職業や、地位、老若男女、などなど・・・を、問わず

素敵な人だなぁ~と思います


(*^_^*)/


返事

遅くなりましたが


こんな

答えで

大丈夫ですか ?


○○○さん

(^_^)/





2012-06-04 08:47:51


/////////////////////////////////

 

 


最新の画像もっと見る