ちびっ子ギャングwithオヤビン

ちびっ子ギャング=小助(ミニピン♂)とその妹分=紅緒(ミニピン♀)とオヤビン(仮)の生態★笑

★お初~のお散歩トレーニング★

2011年05月21日 17時35分12秒 | 小助&紅緒
日付を詐称して(爆)書いちゃいます


以前から気になりつつも、踏み出せてなかった…

チャーリーママさんのお散歩トレーニングに初参加


場所は、おなじみ高崎自然の森

菖蒲とか、蓮が見頃で、とっても綺麗でした


…が、写真を撮ってる余裕もなく



①散トレ初参加

②お散歩会より頭数多し

③小助の文句の対象である初対面の子がほとんど

④興奮しやすい子が多い(小紅ーずもだけど 笑)


だったので、私が緊張しまくり、その結果小紅ーず(特に兄さん)も緊張しまくり

いつも最初は落ち着かないですが…さらに落ち着かない反省

でも、お散歩会初参加の時よりは落ち着いてた(オヤビン比)

ってことは少なからず成長している(ということにしておく)



この日の紅緒さんは…一人穴掘りトレーニング開催

隙あらばずーーーーーっと掘ってた…自己紹介中まで

掘ります…


掘りますよー


すぽっと入っちゃいますよー


…ちょっと掘りすぎじゃないですか???笑

紅緒的カーミングシグナルなのかと思ってみるものの、そうでもなく、やはりただの趣味なご様子

周りの人&犬に土をかけるのだけはやめて頂きたいですね






結構吠えやみ具合とか、呼び戻し具合とか、やはり小紅ーず、経験を積んで成長してるんじゃないかな~

今の方向性を再確認という意味でも、参加してみてよかったかな~と思います。





遠征予定もありましたが、雨で中止~

梅雨入り…早いよ


最新の画像もっと見る