ちびっ子ギャングwithオヤビン

ちびっ子ギャング=小助(ミニピン♂)とその妹分=紅緒(ミニピン♀)とオヤビン(仮)の生態★笑

★スタンダード(?)な筑波山登山★

2011年05月19日 21時52分01秒 | 小助&紅緒
皆と、筑波山に登ってきました


つくばに住んで早○年…筑波山に登ること2回。

1回目:小助とじーまと登山愛好家(笑)と筑波山とは思えない修行のようなルートで登り死にそうになる(小助は余裕)

2回目:行きも帰りもケーブルカー(ロープーウェイ?)

つまり…一度もスタンダードな登り方をしていない

ということで、今回はようやく、スタンダードな筑波山登山をしてきました




早朝…5時半集合

早っと思いましたが、空気がひんやりしてて気持ち良かった~

人もほとんどいなかったし

小紅ーずも皆(特にじーまと)と一緒でテンション上げ上げで登り始めました

(クイズ:紅はどこでしょう?笑)


紅は最初、M野さんにリードを持ってもらって、ルンルンで登ってました

…が、途中、某人物(笑)にハーネスで宙吊りにされてしまい、テンションだだ下がり

まだ全然認めてない人に嫌なことされちゃったので、私の方に「聞いてよ~」って甘えに来る来る

その後も某人物は、何かと小紅ーずを半ば強引に制御しようとしてましたが…紅緒の天敵認定が…

前から思ってましたが、某人物は何だかんだで動物と仲良くなりたいと心の底では思ってるんじゃないかな?でもどうしたらいいのかがわかってない。

その術、というか動物の気持ちをわかろうとしたら劇的に変わりそうな気がする。

研究にも生かせると思うんだけどな~。




その後、小助と交代したり、両方私が持ったりしてテンションを上げつつ無事に山頂へ


小助兄、前回よりおじさんになったからか、ただ甘えったれになっただけか、変な所で「抱けよ」って

“抱けよおじさん”というNEWキャラを確立

でも、イケメンっぷりは以前と同じう~ん。山も似合う男~


ハエがなぜか多くて、景色なんぞより、それをじっとりと見つめちゃう小紅ーずでした


紅緒さんは初筑波山登頂だもんね。おめでとう(笑)



小紅ーず的には、下りの方が楽しいらしく、下りのテンションが上げっ上げでした

皆様、小紅ーずと登ってくれてありがとう

色々とご迷惑もおかけしてごめんなさい










虫&紫外線&暑さ対策でmoscape加工(つまりは虫除け加工)の白いTシャツを着せて行ってみたんですが…

普通に蚊とか寄って来てた ガーーーーン

やはり大して効果ないのか~としょんぼり

紫外線は…どうなんだろう?笑

暑さについても…どうなんだろう?

黒っぽいと暑そうだけど、1枚着ることの暑さと比べるとどっちが暑いんでしょう?

とりあえず多少動きにくくなるのは事実かな~

服大好きでもない小紅ーずなので、微妙なところ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2011-05-22 16:49:21
うむ、彼は確実に絡みたいにちがいないね・・・うちの祖父と行動が似ている・・・
返信する
ね~(笑) (オヤビン)
2011-05-22 21:33:09
絶対そうだよね!前のBBQの時から思ってたんだけど。
実は誰よりも絡みたがっていると思う。本当は。素直になればいいのに~(爆)

じーちゃん…笑
あ、でも家のじーちゃんもかまってちゃんだな。転んで、起き上がらずにニヤニヤしながら誰か来てくれるのを待ってる(爆)
返信する