ちびっ子ギャングwithオヤビン

ちびっ子ギャング=小助(ミニピン♂)とその妹分=紅緒(ミニピン♀)とオヤビン(仮)の生態★笑

★松戸エリアお散歩会(初遠征)★

2011年01月24日 23時59分09秒 | 小助&紅緒
小助とインド犬(爆)と共に、松戸エリアお散歩会に遠征して来ました

場所は、かの有名な(?)水元公園初葛飾区~

とーーーっても広く、森でした


喜兵衛さんでの遠出も、そろそろ板についてきたかな…?

遠出といっても、意外に激近でした(笑)

家から50分位(行きは寄り道したからもっとかかったけど)



参加犬は

紀州犬 のん太君(3歳♂)

雑種犬 シロちゃん(推定3〜4歳♀)

甲斐犬 ベアトリスちゃん(2歳♀)

そして小助&インド犬(しつこい)



さすが都内の公園、人も犬もいっぱいでした

それでも冬だからか、空いているとのことでした。



やはり最初は興奮して吠えてしまいましたが、少し早めに着いて少しだけ散策したからか、経験を積んで少しは進歩したからか、前回、そして前々回よりは興奮度が低く、吠えも少なめでした(オヤビン比 笑)

小助の興奮度が普段より低めだったからか、紅緒はこれまでと比べて最初の吠えが劇的に少なかったです(再びオヤビン比 笑)



集合場所では、フレンドリーなベアトリスちゃんとご挨拶させて頂いたのですが、小紅ーずのどっちか(不明)が「ギャン」と言ってしまい、もれなくもう1頭も加勢し、文句の言い合いになってしまいました(ベアちゃんごめんなさい)




お散歩開始~となると

例の如く小紅ーずの散策スイッチON

これでもかと鼻を落ち葉に突っ込み、落ち葉をかき分け、お宝を探していました(笑)

穴があったらとりあえず確認…

のん太君から「アイツ何やってんだ?」な視線(笑)

さらにその後ろ、シロちゃんからも「何やってんのかしらあの人…」な視線(爆)

それでもしつこく確認は続く…



こんなんでもやはり、初めての場所&どの子とも初対面というのもあり、小紅ーずは緊張気味で、普段よりも行動が控え目…

他の方々には、「あれで…」って言われそうだけど(爆)




皆と歩いてしばらくすると、参加犬の皆を仲間と認識完了

皆と自然~に過ごしていました

通りがかりの他犬に興奮して少し吠えてしまう場面もありましたが、ちゃんと声が届く程度の興奮で、たくさん犬が通るにも関わらず、かなり落ち着いて歩いていました

通りががりの他犬を目で追う3頭(4頭?)…ですが、目で追うだけ小紅ーずも吠えていません


普段より大きな群で歩いてるっていう安心感もあるのかな~

周りにオンリードの犬がいても、臭いを嗅いで確認しなくても大丈夫なのかも~と少しは思い始めているのかも…?



散策中は落ち着いていたものの

お散歩終わりに皆で円になっている時には、近付いて来る他犬に忙しく吠えていました

でも、見ていると、こちらに向かって来る以外(手前で曲がったりとか)の犬はスルーしていて、一応この群を守ろうとか思ってるのか…と思ってみたり。

「近付くヤツぁ~、名を名乗れ~!!」的な(笑)

それでも声の届く範囲の興奮で、以前より本当に落ち着いたな~…としみじみ

これも他の方々に「あれで…」って言われそうだけど(笑)

ベアちゃんに八つ当たりもしてたけど…(ベアちゃんごめんなさい)




紅緒はこの日、「守り」スイッチが入りやすく、落ちていたガム、枝、ミミズの干物…などを守って小助やベアちゃんに怒りまくっていました

誰もそんなんいらんから…


また、ベア師匠様から、“地面スリスリ”を学び、早速実践していました(爆)

そして師匠様を誘っておきながら、被害妄想で文句を言っていました

性悪め…爆




参加犬&参加者の皆様、本当にありがとうございました




最後に…

のん太君と飼い主さんが楽しそうなので、何かを期待して座ってみる紅緒…笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (甲斐犬党)
2011-01-25 23:03:33
ベアトリスの飼い主です。先日はありがとうございました。
ベアと遊び出したかと思うと、逃げたり怒ったり。見ていて飽きなかったです。めげないし明るくていいですね~!
土手でみんなで追いかけっこしているところを見てみたいものです。
返信する
ありがとうございました♪ (オヤビン)
2011-01-26 01:19:07
こちらこそ楽しかったです♪ありがとうございました!!
思わせぶりな態度で小悪魔を気取る紅緒です…(爆)
基本的に遊び好きだし、体力あり、スピードあり、おまけに年齢も同じ位なので、ベアちゃんと気が合いそうな気がするんですけどね~
やはり土手での絡みが見てみたいところですね(笑)
返信する
お疲れ様でした♪ (あずマン)
2011-01-26 22:06:49
のん太の飼い主あずマンでっす!
初参加でかなりドキドキでしたが、意外にものん太が落ち着いていたので楽しめました♪
あたしが言うのもなんですが、11月のつくばお散歩会にお互い初参加(あたしはのん太抜きで)時より小紅ーずは吠える時間が短くなりましたね。
お互いに社会化頑張りましょう!!
返信する
ありがとうございました♪ (オヤビン)
2011-01-27 22:17:15
のん太君、とっても穏やかに歩いていましたね~。歩きっぷりが堂々としてて、貫禄さえ感じました。

>小紅ーずは吠える時間が短くなりましたね
あずマンさんにそう言って頂けるということは、私の気のせいではなかったということですよね(笑)ありがとうございます!!

またよろしくお願いします♪

返信する
Unknown (シロの父)
2011-01-29 10:37:13
先日はお世話になりました。
ちっちゃな小紅ーずにも臆病なシロは唸ってしまい、挨拶も出来ずに残念でした。
今度、会えるときがあったら少しは距離が縮まるとうれしいのですが。
ではでは、またの機会を楽しみに。
返信する
ありがとうございました!! (オヤビン)
2011-01-29 12:37:20
こちらこそお世話になりました♪
小紅ーずの動きは予測不可能で怪しい(笑)上に、無礼者で急に近付いたりしてしまうので、やはり小さくともシロちゃんとしては一言言っておかないと!!って感じだったんでしょうね~。でも本当に穏やかな唸りで、シロちゃん自身もとっても穏やかでしたね。走り回って遊びに誘うシロちゃんを見てみたいです。

次にお会いする時には、小紅ーずも無礼を少しは改められていたら…と思います。
またよろしくお願いします♪
返信する