見出し画像

幸せのちゅちゅ

信頼と共感は行動の積み重ね大切なのは夫婦としてのパートナーシップ

お伝えしてきた父の日シリーズ!

今回の父の日シリーズは視点を変えて

父親としての自分はどうなのか

今の家族にとって自分はどう映っているのか

ということを

父の日をきっかけとして考えてみるというものでした。

つまり

読んでほしいのはお父さん!!



それで提案させていただいた3rのマインド


actorのようにふるまうことで、

プレゼントをもらう場面で

理想の父親としての行動の仕方について考えてみました。


今日は

3rのマインドの二つ目

partnerとして行動するについて扱います。




パートナー
って書きましたが
要するに夫婦関係のことになります

子どもが生まれてしまってからは
カップル時代に抱いていた色々な思いを
忘れてしまっている場合もあると思います。

でも
子どもが何人いようと
家族のベースは
夫婦になります!

2021年の父の日は
それを再確認するきっかけにもしてみましょう!

少し時間をとって考えてみてください
あなたは何か奥さんに伝えたいこと
考えてほしいことはないでしょうか?

お願いしたいこと
やってほしくないこと

みたいなことから始り

一緒に食事に行きたいなあ( 今難しいですが )
映画、カフェ、ドライブ、趣味・・・

お互いに忙しくて
なかなかこういうことに時間をつかってこれなかったかもしれません。

少し時間をとって振り返ることで

自分の中にそういう思いがある!ってことを

実感できたら


元気になれると思いますよ。


とはいえ
いきなり
「今からドライブに行こう!」って言いにくいなあってところもありますね。

明日から
そうした思いを少しずつ伝えていけるように考えていきましょう!


じゃあ今日できることは何だろう?

簡単です!
ご飯の片付け、食器洗い、テーブルを拭く、食器を片付ける・・・・

今日はうれしかったよ、ありがとう!

たまにはお茶碗洗うよ

みたいな一言共に

さっと行動に移していきましょう。



多分付き合い始めたころは

それ俺がやるから

俺に任せて!

何かできることない?

などと聞いていたのじゃないでしょうか?


もう一度初心に戻りましょう!

忙しい毎日だとは思いますが、

前も書いたように

個人の感じ方にもよりますが

忙しいのはみな同じです。

忙しい中で

夫として

奥さんを支えたり手伝ったりできることはないか

もう一度考えて

行動に移してみましょう!





今更恥ずかしい・・・

何をおっしゃいます!

あなたは actor ですよ!


頑張っていきましょう!


明日はいよいよ

シリーズ最終回です。

読んでいただけるとうれしいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「理想の父親」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事