見出し画像

幸せのちゅちゅ

かんちがいをするために

「なかなか行動に移せない」

って感じてる人は多いように思います。


まさしく自分の決め台詞というくらいに

たくさん使ってきました。


進んだ感じがしないので

消化不良に似た感覚を年中持ち続けている。


色々な人に相談したり

自分で考えようとしたりしてきたけれど


「進んでいる部分」に目を向けて

0.1ミリでも進んでいる!

と思い込もうとしてきました。


言ってみれば

そのように錯覚させる

自分で自分を勘違いさせようとしてきました。



しかし

悲しいことに

人間の目には

凹んでいる部分

進んだように見えない部分が

印象に残ってしまい


「自分は進んでいるのだ!」と勘違いしようとしても

動いていない部分がクローズアップされてしまい

「進んでおりません」

というささやき声がどうしても出てきてしまっていました。


つまり

勘違いできません

という状態です。


こりゃあ

やっぱし

止まっている部分を

動かすようにしていこうと

思いました。


それこそ

止まっているように思える部分を

少しでも

動かすほうが


「進んでいる」と勘違いしやすいのかもしれません。


しばらく

自分を「勘違い」させるための

試行錯誤をしてみます!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

aribaba2017
まかろん様、おはようございます🌞

すっかりとご無沙汰してしまいました。
ここで書いた
「止まっている部分を少しでも動かす」について

自分が止めているわけなので
止まっているのならそれでもよいのではないか

ここ最近はそう思うようになりました。

そうしたら
気分もだいぶ軽くなりました。

どうあっても良いのではないかとすら思うようになりました。

しばらく様子見です。

またよろしくお願いします。
aribaba2017
1948219suisen様、おはようございます。
フォローありがとうございます。

ヨーグルト入りロールキャベツの文字に引き寄せられて「水仙」にたどり着きました。
思った通りに「孤独のグルメ」でした。私もあのロールキャベツやらなます(でしたっけ?)やらを食べてみたいと印象に残っていました。
実際に作ってみる行動力に感心です。

またよろしくお願いいたします。
1948219suisen
followありがとうございました。

私もfollowさせていただきましたから、よろしくお願いいたします。
macaronteaparty
>止まっているように思える部分を
>少しでも
>動かすほうが

ああ、良いですね!
いろいろやってみてください!

アリババさんの、そういう正直な試みがとても良いと思います。

どんな試行錯誤に出くわすか、
良ければこれから読者に教えてくださいね😊
発見いっぱいの9月をお迎えください🙏(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作戦実行中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事