見出し画像

幸せのちゅちゅ

宇宙も神様も常にわたしの願いを叶えようとしている!感謝は風が運んできた!

夏の昼下がり

今日はHOT HOT HOT

と連呼するところまでは行っていない!



青い空

ギラギラと輝く太陽

お昼過ぎの一日の最高気温を記録する時間帯


という

要素は同じなのに

昨日まで感じた

超絶HOT感がない!!



風がふいているから


風が揺らいでいるだけで

感じ方がかなり違ってくる



前の記事だけど


のところでも書いたように

家の後ろに線路がある


今書いているお部屋の窓からも線路が見下ろせるのだけど

線路沿いにずっと生えている雑草

背丈が伸びて結構な長さになっている

それが

風を受けて、音を立てて揺らいでいる

うねりが次から次へと伝わっていく様子は

まるで海の波のよう


昨日までは

あの草たちも

まっすぐ上に向かって伸びていて

お日様に照らされても

力強く一直線に伸びている姿から

暑さも一段と伝わってきた


それが

今日は

風が少し強く吹いているだけで


視覚を含めた身体の全ての感覚が

心地よさを感じている。


この汗かきの自分が

今日は汗をかいていない!!


自分はあまりエアコンが好きじゃないのだけど


こうやって

自然とじかにつながっていたい

自然を感じたい

自然を目で見たい


というのが自分の本当の声なのだろうと思う


なので

家の中でも

車の運転中でも


風を感じたい


ああ!

感じることが好きなんだ😀 😇 



肌でも

景色としても

音響としても

風がそよいで

心地よい

というのを感じたい

のが自分の願いなんだな。


たとえ

どんなに外が暑かったとしても



今日みたいに

風の存在が自分の願いに応えてくれる日もあれば




内なる声が

こだわってていねいにじゃがいもを掘るよりも

65%で行こう!

って囁いて教えてくれた日もある。



だから

感じることが大好きな自分は

色々と感じられるような行動を普段からしているということなんだね。


そして

ちゃんとこういう願いは

自分に関係ないところ

というか

自分の意志とは全く関係ない所で

叶うようになっている!!


すごいね

人生というか

自分というか

閃きというか

宇宙というか

神様というか


ちゃんと

無意識下で

願いが叶うように

生かされているのだ!!



感謝を感じた夏の昼下がりでした





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事