見出し画像

幸せのちゅちゅ

実証!恐怖と恥ずかしさはどっちが強いか?  version up

恐怖と恥ずかしさはどちらのほうがダメージが強いのか?


これは、平凡で平和な一日をすごしてきた私が

一日の締めくくりにお風呂に入ろうと思った瞬間に

恐怖に襲われたお話です。


名付けて

世にも珍妙な体験です。



最近
お風呂はシャワーで済ませてきたのね。

ちょっと前までは
時間が遅くなっても
1時だろうが2時だろうが入浴してたのだけど、

やっぱし睡眠時間確保が大切だということに気づき
遅くなるのが目に見えて分かっている場合には
シャワーで済ませるようにしているのね。

冬じゃないからそれでもいいのだけど・・

昨日
久しぶりに
お湯をはって入浴しようって思い立った。

それには
バスタブを洗わなきゃいけないなって思って、

バスタブをみたのですよ。

そりゃあ
洗うから見るよね。。。。



そしたら

そしたら

そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ぎゃああああああああああ


だって、

だって、

だって、






バスタブにはってあった水の中に





実際は

こういうエレガントでかわいらしい外見の生き物ではなく

色が黒くて
長い触覚みたいのがあって
足だか手だかわからないけど無数にあって

でも
ムカデではない!

と思う生き物が沈んでいた。


とにかく
黒くて
細長くて
ムカデじゃないにしろ
触覚だか手だか足だかわからんものが
うようよ生えている虫さんが
バスタブの中にいらっしゃって、

最初は
その長い触覚みたいのが動いているように見えたのね。


恐怖です!

恐怖!!



もうね
男だろうが何だろうが


怖いものは 

怖い!!!!


でも
怖いながら
じっと見ていると・・・・

見たくないものを
じっと見なきゃいけない
この気持ちわかりますか?

動いていない・・・

不謹慎だとはわかってはいるものの、

少し安心。

外に

バーベキューで使う細いトングがあることを思い出し

外に出てそれを取ってきた。


そして


意を決して

というのは

その物体が動かないのを確認して

(まさしく石橋を叩いて渡る!の感覚です)

水の中にトングを入れて

意を決して(くどい)

その黒い物体をはさんで持ち上げる。

やった!

そのまま足早に外に出ていこうとしたら、


お風呂場から出た瞬間に

トングからその物体が床に落ちてしまった!!!!!!!



2回目の 絶叫!!!!!

OH! NO!

もうね、涙がちょちょぎれました・・・・・

やっとの思いで
再びつかんで
玄関から外に出て
家の裏に流れている小さな水路に

ゴメンナサイ

しながら
落としました。


本当にごめんなさい!!

だけど

だけど

なんでお風呂に落ちちゃったの??

って

質問したかったけど

虫さんは応えてくれません。




そんな私の目の前を電車が通り過ぎていきました。

ふっと電車を見上げた私。


そこまで遅い時間ではなかったので

結構混んでいました。


席に座りきれずに立っている乗客の方の目線が窓越しに感じられました!



次の瞬間・・・・・・・・・・




またまた




(今日3回目の出番。大活躍です。ありがとう!!)

きゃあああああああ

今度は金切り声です。



自分の両方の鼻の穴に

ティッシュペーパーがつめこんであった!!!


しかも

つめこんだティッシュが

トドの牙みたいに

結構長く鼻の穴からはみ出している。



昨日は
花粉症だか何だか
鼻水が垂れまくりの一日だった。

鼻をかみすぎて
鼻の下いたくなるのもいやだし
ティッシュでチーンってかみ終えた瞬間には
もう
次の鼻水が出ている勢い!
本当に
サラサラというか
ほぼ真水状態で
次から次へと
落ちてくる。

もう気分はブルー一色😭 

こんな時
ブルーの気分を変えてくれる
便利な方法が
ティッシュをねじり
鼻の穴に突っ込んでおく方法!

これやると
鼻水の落下の嵐が
止まるんだよね。

なので
差しっぱなしにしておいたんだった。



そんな
とっても恥ずかしく
情けない
私の姿を


電車に乗っていて
こっち側の窓見える位置に立っていた人 &

もしかしたら
座っていたお客様 &

たくさんの人に

見られてしまった!!!



お客様には私がどう映った????





電車沿いの草地に

1人でただ立って

電車を見ている

鼻にティッシュを突っ込んでいる男





「それがあなたのエクスタシーの感じ方ですか?」
って思われてしまったのではないか😱 😱 😱 



ちがう!!

ノー!!


って


あの電車の中に

いた全ての人に伝えたい!!



ダメだ

多分伝わらないだろう

信じてもらえないかもしれない

世の中には色々な変わった人がいるからなあ

って

色々な人の心のささやき声が

自分の耳に入ってくる~~





涙 涙 涙・・・・・・・・



5月最後の日曜日の夜は

涙の夜となりました。





今日の学び

恐怖は 恥ずかしさ より 断じて上である。


思わず 川柳もできちゃいました!!

恐怖には 絶対勝てない 恥ずかしさ



教訓


鼻の穴にティッシュをつめたら
面倒くさくても
マスクをしておこう!!


鼻に詰め込むティッシュの長さは

絶対に 短めです!!


絶対にマジです


やらないとあなたも絶対に後悔します!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「役に立つお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事