見出し画像

幸せのちゅちゅ

アンテナを立てて世界を見つめ直す|とりあえず動いてみよう

昨日記事に書いたけど

自分の周りにいる不安やら心配やらをしがちな人々に対して

なんでそんなに心配ばかりしているのだろう?

などと上から目線で見下ろしていた感もある自分


しかし

不安やら心配やらに目が向いていたのは自分だったのかもしれない


と 思ったのです。


そうだとすると


自分の周りの人々が不安がっているように見えている

のが事実であり

周りの人々に不安のレッテルを貼り付けたのは


となります。



不安な思いは全て私の心の中にあった

不安を作り出していたのは私だった



これは絶望的にショックな状況ですね😱 

自己嫌悪感に浸ってしまいそうになります。



でも



真逆の世界が見えてくる可能性もあります



自分の中の不安を見るのをやめて、

自分の周りの人やものの中に不安探しをやめれば



喜びに満ち溢れる世界だけがみえてくるのではないでしょうか




勿論

生きていれば不安に感じる場合もあるけど

そういう不安をなくすという意味ではなく

自分の人生から不安がなくなるという意味でもなく




わざわざ自分から不安を見つけようとしたり

不安な事柄から先に考えようとしたりするのを

やめようと思ったのです。




そのためには

アンテナを立てようと思いました。


喜びや楽しさを先に感じられるように

そういったトキメクような情報や光景が入ってくるように

アンテナをたてる。



朝起きたとき

自分の喜びアンテナにたくさんトキメクものが集まってきてください

とお祈りをしてみよう。



お祈りは

軽いノリで


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事