見出し画像

幸せのちゅちゅ

60%と決めたが、のめり込む自分!青空と半月と電車とこだわりと

前も書いたけれど

毎日やりたいものはたくさんあるのだけれど

20個位もあるかな


20個全てできるといいのだけれど

なかなかできん!


今日はここまで

なんと

一つだけだ😱 


おかしいなあ

午前中にはお終いにして


午後には

少なくとも2つをやろうと思っていたのに



気がつくと

「もう、こんな時間なの😱



入り込んでしまうなあ


所々で自分に言い聞かせるのだけれどもね


60%でいい


60%でいい



やっているとね

言い方わかってもらえるかな?

その60%自体


を60%の塊ととらえてしまう


60%まで行く というのは


60%まで行く行為自体が100%になってしまってる


と今気づいた。



上辺の文を60%にしたけれど


内容自体というか

自分の中のイメージ自体は

100%でありました!!


これでは変わらないな



イメージだけで始めてしまうと

こうなるのか


ならば

60%とはどんな常態か


具体的に自分で話すなり書くなりしておく


そうすると

ゴールというか100%がそこに設定される。


イメージ的には

これで行けそうな気がする!!



7つの習慣ってあったけれど


そこにあてはめるだけで

それに見合って動けるようになりたいなあ




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事