見出し画像

幸せのちゅちゅ

繰り返しは普段の習慣が作る|笑いをふりまいている自分の人生

レジでお店の人にスマイル!

支払いするときにはいつも何気にやっているのだけど


つい先日

もう少しパワーを入れようと気合を入れた!


目指せ!100万ドルの笑顔!


思いを込めた笑顔で店員さんを見る

自分でもすごくいい感触を受けたんだよね。

目線もバッチシ合いました😄 


決まった!


大満足の自分

とてもとてもいい気分だったんだね。


こういう瞬間の積み重ねこそ

豊かな人生につながるよなあ

と納得をして

「ありがとう!」


かごを持って買ったものを袋に入れるテーブルに向かい動きかけた


そしたら

レジの方が

「お会計してませんよ」


え??


いい気分になりすぎて

夢の世界に入ってしまったのか?

自分のその幸福な世界の中には

支払いは存在していなかった。。。

なんて悠長な考えは全く出てこなく

それまでアニメの世界でよくあるように顔の周りをバラで囲まれていた気分だったのが

一気に現実に引き戻されてしまいました。



あははははは



と笑い飛ばし

お金を払いましたが


あはははは


の笑いは空元気に過ぎず

初めて経験するパターンに

驚くやら

恥ずかしいやら


そして気づくのです。


お金を何気に手渡してしまった😱 

感謝と喜びのスマイルを一緒に手渡せなかった



それにしても

これは初めてのパターンです。

気分よくお金を払い

お品物を置いてくるというパターンは何度かあったけど



まあ

こういうのは

他の人にとっても

笑いになるから

いいのでしょうけど


もっと

あはははは

の後で

自分でも

驚きとかを隠そうとしないで

そのまま口に出して言ってみればよかったなあ

と少し後悔しました。

もともとの展開が

コメディなのだから

コメディアン演じればいいんだ

っていうか

そのままの感情を表せば

いいだけだったんだ


悔しい気分。





なんか






人生そのものが笑いだね。



幽体離脱して眺めてみれば

本当に

可笑しな人なんでしょうね。



まあ笑いをふりまくのは

いいとしましょう!


自分でももっと楽しんじゃえばいいんだね。

今度は準備しておこう!


KUBOZUKA スタイル

演じよう!


開き直りも大切かもしれない

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事