見出し画像

幸せのちゅちゅ

歯医者さんも怖い世界ではなくなったという夢の様なお話!

思考が現実を作るとは、よく言われるよね。

そう言えば

思考が言葉を作り

言葉が行動を作り

行動が習慣を作り

習慣が性格を作る

こんなふうにして自分の理想を実現していくって聞いたことがある。


昨日は歯医者さんに行ってきたのだけど

そこで思ったことがある。

それは、

痛みを感じなかった!

そして

恐怖もあまり感じなかった!


前に書いたのとつながっている


いつも

注射を受ける前には

看護師さんに「アルコールへのアレルギーありますか?」みたいに聞かれると

「痛みアレルギーはあります」

みたいなことを言っちゃうんだよね。

いつも言葉は違うのだけど

大体こんな感じ。

つまり

自分は、注射をうけるのがきらい、怖い。そしてすごくいたがる人

ってことを看護師さん達に伝えていた。


結果

程度の差こそあれ

毎回痛みを感じ

血を抜いている瞬間に不安感みたいなものを感じてしまっていた。


だけど、

これをしなかったんだよね。

初めてこういうことを一切伝えずに注射を受けた!


そしたら

チクリっていう痛みすら感じなかった。


そこで改めて思ったわけですよ

痛い・怖い

これは自分の思考や言葉が作り出した現実


本当に思考や言葉が現実を作り出していた。



そしたら

最近歯医者さんにも通っていたのだけど

昨日

ふと感じたのです。

あれ?

痛さを感じてないよ。

そして

恐怖も前と比べると

圧倒的に感じていない。


歯医者さんの場合には、あのドリル的な音を聞くと

どうしても平静ではいられなくなるのだけど


それにしても

身体が前とは全然違う!


前なんか

全身がこちんこちんに固まっていて

本当に


拷問を受けている!!


ってくらいの感覚だったのですね。

でも

少しだけ

音に対する恐怖心はあるけれど

身体のこわばりが全くなくなり

すごく楽に治療を受けることができていた!


すごい変化を遂げている自分に気づきました。



これは

注射で学んだ経験

「思考や言葉が現実化する」を受けたからに違いありません。


実際に今回も

「痛み弱いです」みたいなことは言わなかった。


たったこれくらいのことで

自分にとっては

地獄の拷問レベルの世界が

消え去ったしまった。


平和な世界にワープした気分!!


ほんの少しの心がけでこんなに世界が変わるのならば

どんどんと変えていこうじゃありませんか!!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事