見出し画像

幸せのちゅちゅ

セレブ思考をする!と決めた途端に願いが叶う現実!大富豪は笑う

今日は願いが叶ったお話です。

しかも

ものすごいスピードで願いが叶いました。


しかし


始めは、この構造が理解できませんでした。


ここにその顛末を書いていきます


昨日も書いたけど

確実に仕事をしている潜在意識というかドリームキラー君


普通はここに立ち向かおうとして


あっけなくノックアウト😵 


残念😭 



となってしまいます。

ならば、ドリームキラー君達を味方につけようと思い立った


じゃあ

セレブ的思考を当たり前にできるようにしよう


これが私の願いでした。


さあ何から始めよう?と思い巡らしていると

突然思い出したのです!!


先日

光回線のプロバイダーを変えた

1月ほどしたら、今まで契約していたプロバイダーさんに連絡をして

解約手続きをしてくださいと言われていた

のをすっかりと忘れてしまっていた!


もうすでに回線工事から2ヶ月も経ってしまっていた。


勝手に解約をするのだろうとおめでたい考えをもっていたのですね。

そのうち、これら全体を忘れてしまった。


解約するプロバイダーに電話すると

やはり解約手続きは申し出ないと解約したことにならず

延々と料金を請求されてしまうと言われました。

解約違約金も請求されると言われました。


これは想定内だったのです。


違約金は払わなければいけないけど

やるべきことが一つ済んだし

良かったよかったと思っていた。

だけどもう少し早く電話したかったなあって思ったのね。



そしたら


再度

そのプロバイダーのお姉さんから電話


その内容は下記の通り


お客様が契約している

ポケットモバイルルーターも今回一緒に解約なさいますか?


こっちは😲 😮 😲 

何を言っているのかわからない状態になってもう一度聞いてみた


そしたら次のように説明された

2013年に契約されたモバイルルーターの契約が続いている

一月3,600円の契約になっている

今回この契約を解約するのなら、違約金が発生する。


確かに以前契約をしていた。

動作スピードはユックリだったが

無制限に使用できるタイプだった


でも

もう何年も使っていないし

請求書もこなかったし

お金を払っているとは思っていなかったので


とっくに契約が切れていたと思っていた。


「この機械今使っている人いるんですか?」と聞いたら

お姉さま「いません」

「使っていないとかの確認は使用者にしないの?」

お姉さま「メールで連絡しています」

「プロバイダのメールは普通見ないけど」

お姉さま「すみません」


💢💢💢が燃え上がってきたけれど

お姉さま相手にそれをぶつけても仕方ない。


いくら文句を言ったところで

確認していない非は、こちらにあるのは明白だ😭 


電話を切って

なぜこうなるのか考えた。

考えるまでもない。

自分の苦手で、、、、、


と考え始めた時に

閃きがきた。


こんな時に

セレブならどうする?


こういう事態が絶対に起こらないからセレブになっているのだろうけどね

そういうことはいいの

というより

そうやって考えないことには、気持ちが💢💢になってしまう


再度

セレブならどうする?


答えはすぐ出た!

以前

本田晃一さんのお話を聞いたことがあって

その中で話していた。

本田さんがお父さんと一緒に5000万円を騙し取られた時、

悔しがった本田さんは

師匠とも言える立松和平さんに

「この間5000万円とられちゃったんです」って話した。

和平さんなら、立ち直ったり、リカバリーしたり、お金を取り返したりする方法を教えてくれるに違いないって思ったらしい。

しかし

和平さんの回答は

「がははははは~  勉強、勉強」



当時の本田さんからすれば5000万円は大金だったけど

◯十億円!!とか損した経験もある和平さんからすると

笑い飛ばす出来事でしかない



と、本田さんは、💢の気持ちが消えたと言っていました。






再度

セレブならどうする?

笑って

勉強=良い経験をさせてもらった

としようと思いました。


勉強代金 30万円ぐらい??



それしかしょうがないよね。

第一

今日分かってよかったよ

今日分からなかったら

30万円から更に増えていってしまう

そう考えると

将来のものすごい節約につながる





これも

潜在意識かドリームキラー君のおかげですよ


だって

セレブ思考しよう!!

と昨日決めたら

セレブ思考できる機会をすぐにプレゼントしてくれました。

しかも

未来を眺めていけば

1年間約4万円くらいずつの出費を止めてくれた



どこに向かいたいのか

何をやりたいのか

どんな自分になりたいのか

考えてイメージした上で

発する

言霊

はすごく大切だね。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「潜在意識」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事