幸せのちゅちゅ

目を閉じるな!楽しく片付け!あなたは素敵な物に囲まれている!



片付けが苦手です。よしがんばって家を整えようって何回も何回も思って取り組んでみるのだけど、なんか進まない。

本も何冊か買って試してみるのだけど

その都度
「これはいい!」「いけるぞ」っていい気分になるのだけれども

同じところで立ち止まっている気がする。

進まないから

あきらめモードになってしまう。





そしたらひらめきがあった!!



この部屋で何をしたいの? をイメージする。


そう思って、目の前のリビングを見る。

この部屋で今自分は何をしているのか?????????

運動以外特に何もしていない!! 

       思い切りくつろぎ空間にできるじゃん!!

上の部屋に行ってみた。

一つは服が置いてある。 

一つは寝ている部屋。

一つは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


愕然とした。


白い壁のお部屋。

窓に面した面に白と赤でコーディネイトされた広いデスク空間がある!

その両側の壁には、白い本棚があって、

自分と奥さんが別々に買ったから形は違うけど

どっちもカッコいい!!

この本棚に囲まれたまるでコックピットみたいになっている空間

窓も二面あるので

明るい!!


しかもデスクがある方の窓は、目の前に何もないので全開OK!!


そのデスクの反対の空間には奥さんの大きな電子ピアノがあって

巨大なクローゼットもほぼ空っぽ状態!!


なんでここ使っていないの!!

というよりも

そもそもそのワークスペース空間だったという認識がなかった!!

信じられますか? 本当に忘れていた!!


つまり

目を閉じていた!


でも次の瞬間にワクワクが始まった!!!!!!

こんな素敵な空間で色々なお仕事をしたり作業したり読書したりするって

そうしたら

必要な物 必要じゃないものが

見えてきた!!


最高に心地よい環境でワークする!!っていう目標を持ったら

片付けに前向きな気分になれた!!


他の部屋もよく見てみよう!!

そして、その部屋で自分が何をするのかをイメージすれば

必要な物、必要じゃないものが見えてくる!!


イメージをもってワクワクしながら片付けに取り組んでいってみよう!!

心地よい幸せ気分で取り組むことがポイントなのかもしれない!!



良い進み具合をご報告させていただくことも励みにして

そうだ! ずっと気になっていた服が買えるみたいなご褒美も設定して

やっていきます!!

応援よろしくお願いします!

というかいいアイデアもありましたらお願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事