幸せのちゅちゅ

愚痴を聞いたからやな気分になったは間違い!選んでいたのは自分だった




今朝
雨が降っていて
畑に行きたかったのだけど
残念!!


でも、苗にとっては水分がたくさんプレゼントされたってことなので
これはこれでとてもありがたいことだ!
などと思い直して

畑に行けなくなった分で、何をやろうって考えて
さて、始めるか!!
というときに
電話が来た。

奥さんから。
「うわあ!! これから色々とやろうと思っていたのに。。。」
と一瞬思ったのだけど

今日の電話の時間で
「奥さんの内面というか思いを受け取ってみよう」
みたいに思って決めてみたのね。

普段は一緒にいないし
滅茶苦茶やることが多いので
話したいことは山のようにたまっているんだよね

昨日のDATEでは、うまくいっていることや
うれしいことを話してくれた。

なので
多分電話ではその逆のことを
話してくるのだろうって
思っていたら
そんな感じで話が来たのね。

今までの自分ならね


「せっかく仕事をしようって動き始めたのに、なんで・・・・」
っていう💢の3歩手前くらいの気分になって電話に応対してた。

なので、自分の気分がどんどんとネガティブになっていくんだよね。

もう途中から「早く終わってくれええ」みたいな感じになってしまう。

(ゴメン、奥様)


でも昨日は
奥さんの内面の気持ちを理解しようって決めたので

ネガティブモードにならんのね。

逆にね

なんか途中から

こっちが話すのが楽しくなって

そうすると

奥さんの気持ちモードも明らかに最初とは違うものになったのね。


こっちから

「やることあるから、電話切るよ」みたいな感じで言いだして

気持ちよく了解もしてもらった。


で、
電話を切って、さてとお仕事にとりかかろうって思って驚いた!!


やろうって思っていたことのほとんどを
奥様とのお話の中で話していたのね。

例えば、一つの案件に関して、どんな風に仕事を進めていくのかのイメージをはっきりとさせることがやりたいことの一つだったのだけど、
電話の中でそれについて話してあって
イメージが持てた!!

すごいよね!

良い気分でいると

いつの間にか願いが叶っていた!!

そうしようって思ったわけでもないのに
電話の中でお話をしていた時には
そんな意識は全くなかったのだけれど

あれ!やろうって思ったことできちゃったよ。

しかも
こっちもラッキーってうれしい気分だし

そもそも奥さんから相談されたことに対して
答えようとしている中で
いつの間にか、自分がやろうとしたことを取り上げていた!!
だから、
奥さんも「うんうん」みたいにいい感じで反応してくれた。

これって
自分にとって願いが叶っただけでなくて

奥さんもとりあえず納得する形になれた
まあ少なくとも満足度が高いと評価されるようなことを言ってもらえた
といういい気分にはなれた

Win-Win になってるじゃん!!


で、
最後におまけがあって

電話が来る前に
スマホで自分のアファメーションを聞いていたのね。

電話が来たので自動的に切れるじゃないですか

お話が終わって電話を切ったら
またアファメーションの音声が流れてきたのだけど

宝くじがよくあたる!!

から始りました。

大笑いをしました!!


今日のまとめ


自分が楽しむって決めれば

願いも叶うし、いい気持ちになれる!!

自分の幸せを決めるのは自分!!











































































































































ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事