見出し画像

幸せのちゅちゅ

ふかふか幸せ!牛乳パンに引き寄せられる

昨日は、郵便切手5枚の値段が

まさか😱

1,800円😭 


でショックを受けてしまいました。

今月からシステムが変わるので

間2日開けないと郵送物が期日に到着しない!

と言われてしまいました。


お支払いをした後も

何かモヤモヤしてしまいました。


でも、最近の学びを思い出しました。

そうだ!

そもそもこういう時にセレブならどう感じるのだろうか?


まず

前提として

そもそもセレブ気分自体を自分は知らないわけです。


だから

正直分からない!


でも

想像してみるのは自由だし、良いと思う。



セレブだったらどう思うか?

色々想像できるけど

まずお金の管理が自分とは比較にならないくらいにしっかりとしているはずなので

こういう状況にならないはず!

つまり、それを見越した行動をとるはず。


絶対に時間とかお金の管理とかやるべきことの優先順位みたいなものはしっかりとしているはずだからね


でも

能天気で楽天的な自分は

セレブの中にも自分みたいなおっちょこちょいな人もいるはずだと設定!


すると

想定外の場面に出くわすわけですね


この状況だと

昨日の自分と同じシチュエーションになります。


セレブだけど、うっかり者で、郵便システムの変更も知らずに窓口で初めて知ったという場面設定!

どうする?

自分との真逆を考えればよいか。

そう言えば、自分はイラッときたり、きつい口調で文句みたいなことは言わなかったのね。

だけど

窓口の担当の方は、しきりに、「申し訳ありません」という態度だった。


そしたら

セレブなら

気持ちよくお金を流す!


ニコニコ笑顔で、

お休みの日なのにありがとうございます!

そして、間に合うように心配をしていただきありがとうございます。

速達でお願いします。

みたいな感じかな?

少なくとも、メールみたいにポンとクリック一つで

瞬時に瞬間移動するのとは異なり

時間を使って

車を使って

人が届けてくれているのだから

そこに感謝だよね。

なんか

自分たちの都合ばかり優先するから

早く速くのプレッシャーをたくさんの人達にかけてしまっていたのだね。

こんくらいの思いを持って

気持ちよく

1,800円を流す。


そうかあ!

感謝だ!!

期日までに届けたいというこちらのお願いに応えようとするたくさんの仕組みや人々に

大いなる感謝

そして

その恩恵を受けている自分に喜びを感じる


あくまでも私の想像ですが

でも

キーワードは

お金を支払うのだから

それによって得られる自分の喜びの感情と

それを成し遂げてくれる存在への感謝だね。


普段から

自分の喜びは勿論だけど

目に見えないものへの感謝の思いを抱くことがセレブ思考なのかな?

と思いました。



そして

本日

早速反省!

今日は何にお金を使おうかを考えてみました。


この間も書いたけれど

近くのJAに届くパンがおいしかった!


その牛乳パンを食べてみたい!


なので見込み値段を計上しておいた。


牛乳パン 250円くらい


そしてJAに行ったら

ありましたよ!!


早速予定通りに

ありがたく購入してまいりました。


この段階で気分がよいです。

予め見込んでおくことって結構気分の良いものですね。



そして

牛乳パン!!


今まで食べてきた牛乳パンのヒストリーを全て

書き換えるくらいの

至福のおいしさでした。


ふわふわ

とにかく

ふわふわだけど噛みごたえもある

そこにふわふわ感に絶妙に調和するクリーム


幸せを堪能できました!

予定通りにお金を使って

予想を遥かに上回る美味しさに出会いました。


何て幸せな一日だったのでしょうか!

感謝



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事