見出し画像

幸せのちゅちゅ

福々しい顔は、人間関係から生まれます|【なんで分からないの】とサヨナラできるコーチング

昨夜

縁があって

コーチングスクールの説明会に参加させていただきました。



協会の代表者様も参加していただいていました。

そのお顔が

最初見た瞬間から

福顔!


こういうお顔つきは

生まれつきなのだろうって思っていたら


代表者様が

「私、ニコニコしていい顔をしているでしょう」

とこちらの考えていることを

見透かしたのように仰った。



以前は

人相が悪くて

仕事環境でも

人が全然寄ってこなかったそうです。

部下にも

なんでこんなことができないんだ💢

やり終わるまで帰るな💢

みたいなことばかりを

思ったり口に出したりしていたそうです。


だけど

コーチングに出会って

学んでいくうちに

今のお顔になってしまったとのこと。


本当に素敵な福顔です。

そばにいていただければ安心できますし

いてほしいって思ってしまうくらいです。


ご自身のスクールのことも

受講生の負担を最大限減らすサービスに努めているので

明日の生活大丈夫かなってぐらいになってます

と笑いをとっているあたりが余裕ですし

好感度が高まります。


コーチングを学び続けていると

トラブルのもとになる口(ワザワイの元とも言いますよね)

口も自然に固くなってくるし

相手の話をしっかりと聞くようになるので

人間関係がよくなる

そこで幸せを感じるので

だんだんと色々な執着もなくなってきた

お金やものを必要以上に追い求めることではない

幸せを感じられるようになってきたそうです。


20歳くらいの息子様と

仲がよくて

外食とか一緒に行っていると

福顔をさらにくちゃくちゃに崩してお話していました。



自分自身も

2021年の夏くらいから

コーチングを学び始めましたが


本当に


本当に


家族関係が


激変しました!


ここにも色々と書いてきましたけど。



奥様が本当に変わった!


たくさん

うまく行かないことや悲しいことなどの話を聞いてきたのだけど


いつの間にか

こっちがアドバイうみたいなことを言う展開になっているんだよね

こっちとしては

スジが通ったことを言っている自覚がある


「それさえやれば

全てが

雪だるま式に

うまくいくんだよ💢」

「なんで分からないの💢」


口には出しませんでしたが

常に

常に

心のなかに

抱き続けていました。


毎回の二人のお話のラストストーリーは

決まっていて


奥様が泣くか

激怒して


なんとも言えない気分で

それぞれのお家に帰っていったものでした。


(普段は別々に暮らしているので)


口に出したことはなかったけど

「なんで分からないの」

「何回同じことをしている」

って思いはいつも思っていました。



奥さんを責めて

奥さんが変われば

全てが解決できるって

思っていたんだよね。


原因は奥さんにある!



だけど

コーチングを学べば学ぶほどに

自分の状態がいかに大事であるかと分かってきました。



そして

自分自身で気づいていなかった

色々な姿が見えてきました。


すると


自分が好きになってくるんですね

というか

イマイチなところもあるけれど

それも含めて

自分なんだっていう感覚


こう思えるようになってから

不思議なことが起こりました



奥様と話していても

結末が

定番のラストストーリーにならなくなってきた


途中で

「だから、そこを変えれば良いんだよ💢」

「何回同じことを言うの💢」

みたいに感じることがなくなったことにも気づいた


だからね

ハウツーテクニックじゃないのですよ



この言葉を言ったら

とか

こういう行動をしたら

とかじゃないんですね。


そういうことは何もしていない


むしろ

何も変えていないイメージ


不思議でしょ

何も変えていないのに

奥様との

世界が

激変した!



だけど

昨日の福顔の先生を見たら

少し反省をしてしまいました



「わたしいい顔をしているでしょ」

ってニコニコしながら自分から話す先生



幸せです!アピールをもっとしていいのだ!


と教えていただいた気分です。


もっともっと

たくさん

派手に

しっかりと

たまには

わざとらしいくらいに


幸せです


アピールをしていこう!



本当に笑う門には福来たる


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事