京町洋風食堂 teron へようこそ♪

京町洋風食堂teron の最新情報や、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

今日から11月です!

2016-11-01 22:09:18 | 日記
今日から11月、カレンダーも残り2ページとなりました。
急に木枯らしが吹き、冬の寒さがやってきました。皆様、くれぐれも体調を崩しませんようご自愛下さいませ。

では、11月のteron の営業カレンダーです。


11月初旬にメニューが変わります。ディナーコース¥4500(要予約)やパスタ・ピザコースといったコースメニューが加わります。只今、急いで準備中でございます。いましばらくお待ちください。

---------------------------------
今日の店休日は、いつもの買い出し巡りを終わらせ、店に戻って先週末から始まったデミソースの仕込み(火入れ)を済ませて、久しぶりにお散歩です。
所用で商店街から小路に入ったらこんな風景が。趣ありますよねぇ。


商店街に戻り、辻門広場にやってくると、子供たちが描いた『未来の柳川』が。


その横にはたくさんの菊の鉢物が。11/1から『菊花展』が始まりました。teronのお店の入口にも菊の鉢が飾ってありますよん!


伝習館高校の脇の堀沿いにある遊歩道を歩く…


大きな幹線道路を渡り、さらに堀沿いに遊歩道を進んでいくとこんな美しい景色が。 


遊歩道を進むと、途中から川下りのコースに合流します。柳川は今日11/1から11/3まで『白秋祭』。提灯で作ったゲートがありました。


まだまだ遊歩道を進む。


川の淵にたくさん並べられている竹燈篭を発見。日が落ちたらここに灯りが灯されるんでしょうねぇ。水面に映る燈篭のぼんやりとした灯り、きれいだろうなぁ。


遊歩道をひたすら道なりに歩いてきた終点は『御花』です。


そのあと、沖の端をぐるっとひと回り。


『御花』の裏手の堀沿いに進む。


『白秋祭』の船の最後の盛り上がりは『御花』の裏、『かんぽの宿』横から打ち上げられる花火です。ちょうど職人さん達が花火のセッティングをしているところでした。船の上から真上に上がる花火を観るのってすごい迫力でしょうね。


白秋祭の雰囲気を感じつつのお散歩もそろそろ佳境。「店に戻りますかね」ってことで、川下りのコースをさかのぼりながら京町へ。風は冷たかったですが、歩いて温まった体には心地よかったです。結局5.5キロほど歩いてました。良い運動でした。

最後は『柳川橋』からの風景。船着場にズラッと並んだ白秋祭の飾りが付いた船、反対側には川下りコース最初の催しがされるステージ。
白秋祭は、あさって11/3まで行われます。





夜は自宅のある大和町まで花火の音が聞こえ、打ち上げ花火の一部も観ることが出来ました。きっと船上は大盛り上がりだったでしょうね。

白秋祭とともに、柳川の街は初冬に突入です。





************************************
 
『teron』 パーティコース ご案内
  お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)
 ≪内容≫
 お料理=オードブル・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ
 飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ
     飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、
ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク 
 
※3日前までに御予約下さい。

************************************

京町洋風食堂 teron (テロン)
TEL : 0944-72-7707
柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)
Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)
Dinner Time: 18:00 - 22:00 (L.O.21:00)
店休日:月曜ディナー・火曜日


※平日ランチタイムのみ、京町商店街駐車場の1時間駐車サービス券をお渡しします。レジにて駐車券をご提示下さい。土日やディナータイムは、お向かいの『京町郵便局』駐車場の使用許可を頂いてますのでそちらをご利用下さい。




 


リンク:柳川の宝石屋さん『マツオ宝石』さんへはココから


 


 















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween ♪ | トップ | 明日、京町にカワイイお店がO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事