あれらだママ日記

あれらだママが日常をのんびり書き綴ります♪

結局…

2019年01月26日 06時27分55秒 | 日記
おはようございます😃

授乳で起きたら、相方も起きてたので、朝食とおやつ用のリンゴを剥いてきましたよ🍎🍏

生徒さんが送ってくださったジョナゴールドと王林❤️

リンゴ大好き一家なので、リンゴの贈り物はめちゃ嬉しいのです💕

日持ちもするしね👍

ちなみに、密入りリンゴだと、さらにテンションアップ(笑)




さてさて、一昨日のブログで、娘達の風邪に関して書きましたが、昨日は上の子も幼稚園を休み、下の子を連れて、信頼できる小児科まで行ってきました🍀(隣町までいかねばなりません)

休み中に、なにかあったら遅いので…💦

市販の風邪薬よりは、やはり病院で処方してもらうお薬の方が効果が高いですし、下の子用の保湿剤(ヒルドイド)ももらいたかったですしね。

いつも激込みで、予約もすぐいいっぱいになってしまう小児科ですが、昨日は奇跡的にすいていて、あまり待たずに診察してもらえました。

今回は、麻黄湯とムコダインドライシロップとヒルドイドを処方して貰いましたよ😉

帰宅して、夜、寝る前の授乳前に飲ませましたが、そのおかげか、長時間ぐっすり寝てくれました👍

風邪は、寝るに限る🐱

上の子も連れていったので、上の子は子供用マスクで他の子の風邪をガード❗️

上の子も、夕食後、アンパンマン風邪薬を飲ませて、様子見です👌



隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまいました…😱

上の子、隣のクラスの子と遊ぶこともあるらしいので、罹患してませんように…💧

潜伏期間の可能性も、あり得ますもんねぇ😵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿