あれらだママ日記

あれらだママが日常をのんびり書き綴ります♪

まだ、3時やんか…😓

2020年04月26日 03時08分47秒 | 日記
おはようございます🌃✨

こんばんは❓💦


いつもながら、変な時間に目が覚める…。

それは、胎動がきつめで、目が覚めたり、お手洗いが近いからであったり…。


朝までぶっ通しで眠れる日は一体いつおとずれるのだろうか…。


ていうか、我が家の寝室事情…。

三人目が産まれたら、どのような配置で寝ればよいのかな…(-_-;)


…。


相方、別べやかな…。



さて、もう一眠りしたいものですね(笑)


おやすみなさいませ✨

ツバメさん

2020年04月19日 05時10分03秒 | 日記
おはようございます☀️

毎日、膀胱が押されて朝までぐっすり眠れない日々。

妊婦あるあるですがね、これって、産後の夜中の授乳の為の体慣らしらしい。

人体って、すごいですね‼️



さてさて、毎朝、ツバメさんのさえずりが聞こえてきます✨

だいたい、5時前後かな💖

どこで囀ずっているのかまでは未確認ですが、とても美しい声で囀ずっています👍

季節の風物詩といいますか💖☺️

随分前にもブログに書いたけれど、燕は私が一番好きな鳥さんです💕

ルックスといい、鳴き声といい、キュンときます(笑)

さすがにプロではないから、雄と雌の区別はつかないけどね(笑)



さあ、目が覚めちゃったし、このまま、家事に入ろうかな。



皆様、よい1日をお過ごしくださいませね(*^▽^)/★*☆♪

長女の公文に付き合う…

2020年04月16日 11時43分36秒 | 日記
コロナのせいで、自宅に軟禁状態の毎日。

もちろん、外は危険だらけと思って行動するにこしたことはないので、家の中は安全地帯なんですけどね。

本来なら、小学校が始まっていて、授業も給食もある毎日。

そんなあたりまえだった毎日をおくることが出来ないのは辛いけど、今は、我慢のとき…。



とにかく、勉学をおろそかに擦ることはできないので、KUMONの大量の宿題を毎日こつこつとさせていて、私か相方が付き合うようにしています。

これもなかなか難しく、次女がかならずお邪魔虫に😭

なので、彼女が寝ているときがお勉強チャンス👍

算数はひっ算、国語は主語述語、漢字の筆記、作文など、盛りだくさん(-_-;)

こちらの頭の運動にもなります✨

こういう本、好き‼️

2020年04月15日 22時11分24秒 | 日記
こんばんはー🌙😃❗️

最近、相方が在宅しているので、私の子守り分野がグッと減って、少し楽になりました。

その代わり、三度のご飯は作らなければならないから、ずっと、キッチンにたってる感じはしますがね(-_-;)



さてさて、今夜は、相方が子供たちを寝かせてくれました👍

なので、私は、少しゆっくりと本でも読もうかなと☺️

だいぶ断捨離したのだけど、まだ本棚においておいた本を引っ張り出してきました。

昔購入した本(///ω///)♪

わたし、こういうどうでもよい知識を得るのが好きなんですよね(笑)

よく言えば雑学、悪く言えば、なんの特にもならない情報(笑)


今夜は、この本を久しぶりに読み返してみよっと☺️

献立のメモ(笑)

2020年04月15日 07時09分18秒 | 日記
おはようございます☀️

今朝はよい天気☺️

気温もぐんぐんあがるようですが、PM2.5がやや多めらしいので、洗濯物は、部屋干しかぁ💦


さてさて、コロナのせいで、最近はは外食も控えている我が家。

そして、相方の在宅時間がビックリするほど増えたので、子供たちが私のところへあまりよってこなくなり(笑)、自動的に料理を作る時間が増えました(///ω///)♪

というか、三食作るので、ずっとキッチンに立っている感じというか…(-_-;)


まあとにかく、家族のために、栄養のあるものを作ってます👍


昨日の夜ご飯は ①にんじんのきんぴら ②野菜たっぷりの赤味噌汁 ③えんどうの卵とじ ④サワラの塩焼き ⑤キュウリの漬け物 ⑥白ごはん のラインナップでした🍚


今日の昼、夜は、何を作ろうかな…。

ほんと、自然とレパートリーが増えていくので、その点は嬉しいかな(笑)


ちなみに、朝はパンの洋食派。

昼は簡単に麺類が多くなるかなー。

マッシュルームを買ってあるので、今夜は、ハッシュドビーフでも作ろうかな(笑)


では皆様、今日も元気にお過ごしくださいませ✨