あれらだママ日記

あれらだママが日常をのんびり書き綴ります♪

夏休み

2012年08月17日 09時39分07秒 | インポート
おはようございますo(^-^)o


…とくに書き記すネタはなし(@_@)


しいて言うなら、世の中は夏休み中なんだなぁと言うことでしょうか?

コメント

何かの間違い?

2012年08月11日 20時16分10秒 | インポート
何かの間違い?
こんばんは★

パソコンで天気予報を見たら、我が目を疑いたくなるものが掲載されていました(@_@)

なんと明日(日曜日)の天気予報には〔雪マーク!〕

夏真っ盛りなのに、雪??????


何かの間違いでしょうか?

コメント

オリンピック

2012年08月07日 10時15分08秒 | インポート
おはようございます(o^∀^o)


いまさらですが、オリンピックで日本中が盛り上がっているみたいですね(^∀^)ノ


四年に一度のスポーツの祭典なので、選手の皆さん猛烈に頑張っていらっしゃると思いますo(^-^)o

もちろん私もにわかですが、ちょいちょい微力ながら応援しています(o^∀^o)


さて、私的に物申したい事があります。


それはマスコミによるインタビュー。


日の丸しょってイギリスまで勝負に挑んでいる選手達が試合後にインタビューに答えるのは、ある程度義務があり仕方ないのかなとも思いますが、思うように成績を出すことが出来なかった選手に対しても試合直後に「今日の成績に関して敗因はどんな事でしょうか?」や、「練習の成果は発揮出来ましたか??」などと、心ない質問をする人がいるのです…。


アスリートたるもの、精神的にタフでなければならないのは分かりますが、残念ながら悔しい思いをした選手に関しての質問は、内容を考えてほしいなとつくづく思います…。

コメント

子供は残酷?

2012年08月06日 10時04分14秒 | インポート
おはようございますo(^-^)o


昨日の出来事なのですが…。


昨日お米を切らしたことに気が付き、夕方に旦那さんと買い物に出掛けた時に、家の前で小学生男子三人が虫取り網を持って遊んでいる姿が見えました。


そして彼等がしていた事は…。


蝉を捕まえて、蝉を頭からマンホールの穴に突っ込んで、虐待をしていたのです。


あまりの残酷さに旦那さんが「ちょっと怒ってくるわ。」と…。


旦那さんが子供達に向かって命の大切さをこんこんと説教し、虐待した蝉を全て救出させ、残念ながら命を落としてしまった蝉に関しては、きちんとお墓を作って埋めてあげるように諭しました。


子供達にとっては、単なる遊びの一環だったとは思うのですが、怒られた事によって、小さな命でもとても大切であるという事を学んでくれるいい機会になったのかなと…。


見ず知らずの他人に怒られて、子供達のテンションはかなり下がってましたが、買い物から戻ってきた時に元気にボール遊びをしていたので、少し安心しました。

コメント

今年初!

2012年08月01日 20時24分01秒 | インポート
こんばんはo(`▽´)o

お仕事の合間をぬって更新中です(o^∀^o)

毎日暑い日が続きましたが、大阪はようやく雨が降りましたね!

とは言っても短時間でしたが…!


さて、何が今年初なのかと言うと…。

「かき氷」!


今日はお仕事で三軒銀行を回ったのですが、炎天下の中テクテク歩いて出掛けたので暑いのなんの…。

体が冷えるのがいやなので、出来るだけ冷たい物は食べないように心掛けているつもりなのですが、今日の暑さには勝てず、教室付近でかき氷を買ってしまいました。


フワフワの氷にイチゴのシロップ!

熱の篭っていた体が少し冷やされて、クールダウンo(`▽´)o

しかも美味しかった(≧∇≦)

コメント