あれらだママ日記

あれらだママが日常をのんびり書き綴ります♪

今年も一年ありがとうございました🙇

2017年12月31日 23時49分56秒 | 日記
皆様、こんばんはー🌙😃❗

今年は、娘が生まれてはじめて、家族三人で紅白を見て、大晦日を過ごしました☺

お、結果がでた❗
優勝は白組ですね😉



さて、今年一年を振り替えってみて…。

本当にいろんなことがあったなぁー。

(↑毎年、そう思ってるのだけどね)

でも、今年は、自分の病気が発覚したことが一番驚きでしたねー💦

でも、命を蝕む癌ではなかったので、幸いでした。


来年は…。

今年落ち込んでいた分、はじけたいな🎵


皆様、今年も一年、本当に本当にお世話になりました🙇

本当に「おかげさま」という言葉が身にしみた一年でした🙇

どうか、来年も、森田家をよろしくお願い致します🙇
コメント

お誕生日会❤

2017年12月30日 07時05分18秒 | 日記
おはようございます🙇

寒い朝ー🌁⛄🌁

でも、雪は降りませんねー。

どうせなら、ちらっとでも降ってほしいなー。



さてさて、昨日は、両親のBIRTHDAYパーティー&誕生日会を、姉宅で開催しました☺

準備は姉と私で手分けして✨

メニューかんがえたり買い出しで、なかなか忙しかったけど、とても楽しくて✨

やはり、家族が一番大事だなぁと感じる時間でした☺

今年で喜寿の父💝

いつまでも、健康ですごしてほしいものです🙇
コメント

もう年の瀬

2017年12月27日 06時19分31秒 | 日記
おはようございます🙇

まだ日は昇っていないので、暗いです。

娘はまだぐっすり💝


とっても遅くなりましたが、先日のクリスマスパーティーにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました🙇

いつもより長いパーティーでしたが、お疲れ出ませんでしたでしょうか❔




さてさて、とっても忙しかった12月の予定をこなしつつ、今日を迎えました。

今日の予定は、歯医者のみ😄

定期券診をしばらくサボっていたので、娘と一緒に検診です。

虫歯になっていなければよいのだけど😅
コメント

幼稚園のクリスマス会

2017年12月16日 07時50分35秒 | 日記
おはようございます☀

ほんと、寒い。

今年は例年より、寒い気がしますが、どうでしょう❔


さてさて、昨日は幼稚園のクリスマス会がありました☺

年に一度のスペシャルな催し物で、登園は15時です☺

保護者の役員5名からもクラスから一人だけ参加することができ、今回は手術頑張ったご褒美、ということで、私が参加させてもらえることになりました🙇

ありがたやー🙇


さてさて、この日のスペシャルなイベントのために、朝から興奮していたちむりん(笑)

女の子はドレスアップして、ヘアースタイルもオシャレにしてお出掛けするのが恒例となっているので🎶

(美容院でセットしてくる子もいるし、フルメイクでくる子もいました😉)

とりあえず、午前中は、クラスのクリスマス会の買い物をして(これはまた後日催しをするのです)、ランチを食べてから、いよいよヘアーセットを👍

どんな髪型にするか、さんざん迷いましたが、ディナーもあるので、邪魔にならないように、ポニーテールで毛束をくるくるにヘアーアイロンで蒔くことにしました☺

で、出来上がりが、お写真です🎵

まあ、わかりにくいですがね(笑)

ドレスを着て、バスにのって、登園✨

男の子も女の子もめっちゃオシャレしていて、いつもの幼稚園がはなやかな空間に大変身してました😉

そして、先生方の出し物をみて、食事をして、サンタさんからプレゼントを貰って💝

とてもスペシャルな夕べを過ごすことが出来たようでした🎵
コメント

師走は忙しい

2017年12月15日 06時38分10秒 | 日記
おはようございます🙇

毎朝、寝室が寒くて起きるのが嫌すぎるから、おそばせながら、デロンギ出して、タイマーで部屋を暖めなきゃ😢⤵⤵

デロンギ、電気代高すぎて、昨年は封印してましたが、空気が乾燥しないし、汚れないので、とてもよいのですよねー。



さてさて、いろいろと忙しい12月。

さまざまなジャンルの予定がほぼ毎日組み込まれているので、頭を切り替えてこなしていくだけで精一杯💦

ちなみに、今日は、娘の幼稚園のクリスマスパーティー✨

15時に登園で、クリスマスディナーを食べるんですって🎵

クラスで親が一人だけ参加できるのですが、役員のみんなが「手術頑張ったご褒美❤」と、行かせてもらえることになったので、私も子供達の様子を見ながら、パーティーに参加できます😃

でも、小綺麗にしていかなきゃならないので、支度に時間がかかるわー😅
いつも、デニムだからね(笑)

さてさて、布団から出て、娘が起きてくるまでに、あれこれしなきゃね。
コメント