あれらだママ日記

あれらだママが日常をのんびり書き綴ります♪

写真忘れてた😱

2017年09月30日 18時55分24秒 | 日記
めっちゃどうでもいい情報だけど(笑)、記録として残します😃

今夜の夕食でーす。
コメント

警察病院 甲状腺乳頭がん 手術後③

2017年09月30日 18時53分55秒 | 日記
オペ室についたら、主治医の下先生と執刀医の鳥先生が待機。


そして、あきらかに超ベテランなナースが何名かいらっしゃり、心臓ばくばくな私をうまーく扱ってくださり(笑)、手術台に寝転びました。


心電図をはったり、術着を脱がされたり❗

そして、詳細はわかりませんが、静脈に点滴の針を刺し(これが、少し、太目の針なのでけっこう痛かった)、オペとは全く無関係なことを話しながら、口許にはテレビとかでよく見かけるマスクのようなものがあてられ…。


こちらの気持ちの準備などお構い無く、「じゃ、今からだんだん眠くなるからねー。頑張ってねー。」と言われて…。


はい、そこから当然の事ですが、オペの最中の事は全く知りません(笑)





写真は、今晩の夕食。

…。

味が薄くてあまり美味しくありませんでした。

が、もちろん、完食✨
コメント

警察病院 甲状腺乳頭がん 手術後②

2017年09月30日 18時46分55秒 | 日記
※※※タイトルと前後しますが※※※


手術は朝9時からの予定。

同室の方も、私とは別の手術ですが、同じく9時スタートだそうです。


昨夜からの絶食、朝7時からの絶飲以外、とくに言い渡されたこともなく、手術着に着替えて、部屋で待機。


二人ともそわそわ…💦



こんなにドキドキするなら、オペ室に早くつれていってほしいよねー、なんて言っていたら、私のお迎えが着ました。


相方とナースと一緒に徒歩で手術室へ歩いていきました。


警察病院では、オペは三階です。


「さあ、着きましたよ」とナースに言われたのち、旦那と「グッドラック👍」とハグして余裕をかましたのもつかの間…💦


オペ室の扉が開いたとたん、無機質な部屋にナースや医師がずらーり😵


さすがにこれには怯み、泣いて相方を振り返り、思わずそちらへ逃げ出しそうな気持ちになりましたが、ナースの優しい導きによって、泣きべそでしたが、オペ室へ足を踏み入れる事が出来ました😅


気を取り直して…。


名前をいって、手を消毒して、キャップをかぶって…。


全て用意が整って、私のオペが行われる部屋までテクテクと歩きました。


運が悪いことに、私のオペ室は一番奥😅


他のオペ室で準備をする人達を見ながらだったので、恐怖心は増しました😱
コメント

警察病院 甲状腺乳頭がん 手術後①

2017年09月30日 17時02分41秒 | 日記
こんにちは👋😃

昨日、無事にオペを終えて、今日の昼前に一般病棟に戻ってきました☺

お陰様で癌は綺麗に取り除けたみたいです😉


オペ室に行くまでから地獄のICU体験など書きたいのですが、やはり疲れちゃうので、ちまちま書こうと思います🙇



まずは、応援してくださった皆様、お祈りしてくださった皆様、本当にありがとうございました❤

皆様のお陰で、私は、生きています❗
(なーんて、おおげさですね(笑))


じゃ、ちょっと休みます😃
コメント

警察病院 甲状腺乳頭がん 手術③

2017年09月29日 08時46分01秒 | 日記
旦那が来るまで暇すぎて😅

病棟を徘徊して、暇つぶししてみたけれど、やはり暇で(笑)

洗髪台があるので、オペ前にすっきり出来たらなぁと思い、ナースに「髪、洗ってもよいですか❔」と聞いてみるも、「オペだからだめです」とおこられてみたり…💦


8時過ぎに旦那さんがきて、頼んでいた荷物を受けとりました。


昨日のオリエンテーションで、ICUに泊まるための荷物で「バスタオル最低二枚」と書いてあったのですが、手持ちは一枚のみ、しかも、showerするときに使ったので、ゼロになってしまい。


今日はバスタオル二枚、クロックス、フェイスタオル、枕をもって来て貰いました☺


先にまとめていたICUセットに、バスタオルを入れようと、袋を開けたとたん、笑っちゃいました(笑)


なんと、彼は、二枚のうちの一枚は、猫のお風呂用のバスタオルを持ってきたのでした😱


オペ直前まで笑わせてくれてありがとう😆💕✨(笑)


ということで、あとから来る母に、綺麗なバスタオルを頼んでおきました(笑)
コメント