OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

無理矢理ポリキャップ

2021-07-23 22:00:00 | HG. ゼファーファントム

サイズ的に入れると元デザインから離れていくのですが、もう今更そんなことは気にせずに(苦笑)、

ランドセル上部の可動バーニア用に、無理矢理ポリキャップを組み込みました。

開状態のディテール追加は今後行う予定です。

下部に可動アームっぽい(マウントラッチ?)のが付いているので、

こちらは仕組みを考えないと。

 

話は変わりますが、今東京オリンピックの開会式を見ながらこれを書いています。

正直開催については最後までスッキリしない部分もありましたが、自分にとって

生きているうちに自国で開かれるオリンピックはこれが最後だとも思いますので、正直感慨深いです。

開会式でいきなり【ドラゴンクエスト】の曲が流れたのには驚きました。

続いて【ファイナルファンタジー】【モンスターハンター】等も聞こえてきて感無量――。

世代的に【モンハン】は未体験なのですが、【ドラクエ】【FF】と出会ったのは、

もう30年以上も昔の話なんですね……。

その間人生で色々な出来事が起こり、様々な経験があって、近年ゲームをすることはめっきり減ってしまいました。

ですが今日改めて、リアルタイムであの曲を聞いてた頃の懐かしいあの感覚、あの時の純粋な気持ちを、

これからもずっと死ぬまで持ち続けたいと強く思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後頭部の作り込み | トップ | 原型が完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。