OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

「バカばっか」でした 笑

2023-10-11 03:00:00 | 日記
最近?MODEROIDの新作ラッシュがなんか凄いです。
昔のロボットが発売される度、しなくていいのになんかチェックしてしまい、観なくていいのになんかアニメも観てしまい、
結果、買わなくていいのになんかプラモが増えていく(苦笑)。

以前から『機動戦艦ナデシコ』という名前は聞いたことがあり、人気があったのは知ってました。
プラモ新発売に合わせ、またまた今回TV・劇場版共に人生初視聴。
未だ愛される理由にもなんか納得しました。

数年に一度、通っている小説講座の講師に来てくださる堺三保先生もSF考証(脚本の回もありましたが)としてテロップに名を連ねられていて(そう言えばトップをねらえでも見た気がする)、
軽いノリのストーリーとは対照的に、根底にある世界観は実にハードSFそのもの。

加えて調べたところ、何故かこれ以上続編は製作できないらしく?、今となっては全ての謎を語り尽くすのが難しくなってしまったことも、
ファンにとっては忘れられない記憶として今も残り続けているんでしょう。勝手な推測ですが。
…ただSEEDのように20年経って続編という例もあるので、諦めなければわからないとも思います(笑)。


写真は最初に購入を決めた「エステバリス陸戦フレーム」。


当然「空戦フレーム」も。


劇中のように「陸戦フレーム」コクピットとの合体ができるのはイイ。主役機になれる!
色はちょっと…


でも観てて一番欲しくなったのは「0G戦フレーム」。
こちらは旧バンダイ製・コトブキヤ製キットを探しましたがなかなか見つからず、比較的定価に近かった3体セットだけ入手しました。


劇場版のコトブキヤ製「ブラックサレナ」については現在プレミアム価格で諦めるしかありませんでしたが、なんと!!
MODEROIDで近々発売予定と聞いて大喜び!!


やっぱ揃えたくなるよねー♪(←バカ)

で、本来ならここで話は終わりますがもう少しだけ。

MODEROIDではないですが、同グッドスマイルカンパニーから、ナデシコキャラの1人「ホシノ・ルリ」嬢も同じく近々フィギュア化されるそう。
しかも正統ヒロイン達を差し置いて。


キャッチコピーに「愛らしい無表情が…」とか書いてますが、無表情って愛らしいのか?!(苦笑)

自分は決して幼女趣味とかはないですが、確かに主役のアキトよりも、ヒロインのユリカよりも、劇中では一番人気を喰ってたと思います。
ルリルリ、サイコー!

無表情、ナレーションでもボソッボソッと呟く一言がとにかく強烈。名台詞だと思いました。
お話には必要ですよねー、名台詞。

いたら絶対自分も言われてます。
「ほんと、バカばっか」爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てのエヴァンゲリオンにさ... | トップ | 身長38mのアイドルでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。