OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

『山善』食器乾燥器を導入!

2022-08-08 00:00:00 | 日記
先日のAmazon primeデーで値引きされていたのを知り、巷で人気の山善の食器乾燥器を購入しました。
メーカーの方には申し訳ないですが、食器を乾燥させる訳ではないです。ハイ。


購入後の状態。
食器を立てるためのポッチが多数ありますが、平面になるよう片っ端から容赦なく切り飛ばし、


パーツ落下防止用(ヒーターの上に落ちると溶けるらしいです)に中に鉢底ネットを敷く。


とりあえず大きなパーツはこれで大丈夫ですが、本来はこの上に塗装ベースを置いて使用するのが正解。

何の話ってプラモデルの話です(笑)。

Amazonのレビューを見ても、食器乾燥よりプラモのドライブースに使用してる人の方が圧倒的に多いという、通に人気の逸品。
以前発売されてたプラモデル用ドライブースの半額以下で手に入りますからね〜〜。

パテやレジンの硬化時間の短縮に繋がることを期待しています♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出力2回目 | トップ | 出し直し完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。