OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

空軍の4号機

2022-10-23 12:00:00 | HG. ガンダムGT-FOUR

今となってはこれも随分昔の作品ーー。

【MSジェネレーション】より主役機のガンダムGT-FOURを今度は作ってみたいと思いました。

1年戦争時に可変MSというだけで設定的にはアウトだと思いますが(苦笑)、デザイナーが『Z』と同じ藤田一己さんなので、そこは大目に見ちゃいましょう!

HJ誌にもありましたが、カッコイイけどとっても弱いし(笑)。

なので自分的には『Z』ーーというより『藤田版Zガンダム』の系譜に近付けたく、あちこちアレンジを加えようとしてーーるんですが、

なんせ劇中で既にアレンジされているので、果たしてどちらを基準にしたものか??

 

表紙に載ってるのは1号機。

ライバル『ザク・スピード』と戦うのは2号機ですが、HJ作例と同じ、ガンダムだったらやはりこのカラーリングで!!

 

巻末の設定には、ニュータイプ専用機として『アレックス』、空軍主体の飛行型として『GT-FOUR』が開発されたほか、

陸軍の格闘専用型、全身火器の重火力型(フルアーマー?ヘビーガンダム?)、

海軍の水中専用型のプランもあったと「G-4計画」について触れられています。

この言葉に沿うなら、陸軍のものは後に(格闘型なので)『ピクシー』?と思える機体が出てきたりしました。

もしかしたら今後もまた現れるのか、或いはここまで来たら『オラザク選手権』に自ら作って出す、というのでも全然アリかもしれません。

ガンダムじゃないですが、同じガンダム顔のペイルライダー君は、最近続々と仲間を増やしてることですし。

多分ブルーディスティニー君は増えないですね。増えたらマリオン可哀想ーーとか、関係ないのでもうやめときます。

 

あれからアンテナ周りを少し触りましたが、とりあえずの現状です。

去年の暮から始めたので約10ヶ月でコレ。ゼファーの倍はかかってる……(*´Д`)

再来年のオラザクには間に合うかな(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイザータイプへ | トップ | 複雑な耳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。