最近、P10AN01回りがオープンで非常に風通しが良い状態になって来ました。
Androidって本来こういう物だと思うんですよね。
日本のAndroidがろくな物じゃないと言われる原因として
企業体質が閉鎖的なのがあると思います。
機種に対する詳細な仕様なんて出てこないし、ソースも公開されているのかも分からない。
自社の技術を差別化したいから余計な情報は流したくないのはわかるんですけど、そうじゃないですよね。
彼らはAndroidは与えるコンテンツだと勘違いしているからダメなんですよ。
そもそもハッカーが居ない機種は売れないし話題にも上がらないですよ。
後は売る側と使う側の距離が遠すぎる。
開発者はもっと前に出てユーザーの声を聞くべきです。
例えばある機種のAボタンの反応が悪かったとします。
皆何となく感じているけどやっぱり気のせいかなぁ?と思っている。
そんなことをわざわざサポートに電話して言う人が居ると思いますか?
で、凄く後になってやっぱり反応が悪かったのねと言う話になって。
そのまた凄く後に対策が取られる。
このサポートという体制も余り好きじゃないです。
電話すると大体愛想の悪いにーちゃんが出て
あからさまにお前の使い方が悪いんじゃない?と言わんばかりの対応をしてくるw
俺は仕事だとサポートをすっ飛ばして技術者に直で連絡しちゃいます。
にーちゃんじゃ話にならないし時間の無駄だからw
GT5の山内さんとかSoftBankの孫さんとかtwitterでユーザーの話を良く聞いていますよね。
Androidの開発者にもああやって気軽に質問できたら出来上がる物は多分変わって来ると思うんですよ。
Androidって本来こういう物だと思うんですよね。
日本のAndroidがろくな物じゃないと言われる原因として
企業体質が閉鎖的なのがあると思います。
機種に対する詳細な仕様なんて出てこないし、ソースも公開されているのかも分からない。
自社の技術を差別化したいから余計な情報は流したくないのはわかるんですけど、そうじゃないですよね。
彼らはAndroidは与えるコンテンツだと勘違いしているからダメなんですよ。
そもそもハッカーが居ない機種は売れないし話題にも上がらないですよ。
後は売る側と使う側の距離が遠すぎる。
開発者はもっと前に出てユーザーの声を聞くべきです。
例えばある機種のAボタンの反応が悪かったとします。
皆何となく感じているけどやっぱり気のせいかなぁ?と思っている。
そんなことをわざわざサポートに電話して言う人が居ると思いますか?
で、凄く後になってやっぱり反応が悪かったのねと言う話になって。
そのまた凄く後に対策が取られる。
このサポートという体制も余り好きじゃないです。
電話すると大体愛想の悪いにーちゃんが出て
あからさまにお前の使い方が悪いんじゃない?と言わんばかりの対応をしてくるw
俺は仕事だとサポートをすっ飛ばして技術者に直で連絡しちゃいます。
にーちゃんじゃ話にならないし時間の無駄だからw
GT5の山内さんとかSoftBankの孫さんとかtwitterでユーザーの話を良く聞いていますよね。
Androidの開発者にもああやって気軽に質問できたら出来上がる物は多分変わって来ると思うんですよ。