オスモカラー塗装仕上げフローリング、滑り止めオイル塗装フローリング、DEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

好きな色や心ときめく素敵なデザインのフローリングやペットに優しいフローリングなら毎日がもっと楽しくなります。


「ふきや」さんの顔が新しくなります。

2016年06月29日 | 納品現場
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブインク》
週末は雨でしたが、湯河原へ納品します月曜日は快晴です。
前日までの宿泊客がお帰りになられるのが10〜11時なので
「ふきや」さんの近くで時間調整していました。


最終のお客さんがお帰りになられたので荷下ろしにかかりました。

いつもお世話になっています奈良県の材木専門の運送業者さんです。

私は吉野杉赤身無節羽目板をボンゴトラックに積んできました。


荷下ろしが終わると足場が設置され取り付け作業にかかられます。


この玄関リニューアル工事の為に三日間休業されます。
仕上がりが楽しみなので近いうちに「ふきや」さんに行ってきます。

湯河原温泉ふきや様
コメント

二村先生も満足されていました。

2016年06月29日 | 木材系
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

湯河原温泉ふきや」さんにお届けします「吉野檜」の仕上がりを確認しに
二村先生と奈良県吉野郡「吉野中央木材」さんに行ってきました。


美しすぎる吉野檜仕上がりを見て二村先生は笑みを浮かべられました。


長さ6.4m材や幅350mmの逸品材を揃えていただきました。


今回もお世話になりました吉野中央木材の石橋社長二村先生の記念撮影です。

月曜日に現場(神奈川県湯河原町)お届けします。

コメント

塗って塗ってボルドーパインフローリング

2016年06月22日 | フローリング系
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

久々のボルドーパインフローリング/オスモカラー塗装仕上げにかかっています。

オスモカラーフロアーカラーシリーズより#3072アンバーを選んでいただきました。

自然な雰囲気になっていますね。

パインフローリングは節が命です、沢山あると汚くなりますが、少なすぎると面白く無いですね。
自然の産物は難しいです、安価な物はそれなりですから、安心できる業者から購入するのが一番です。


私はパインの中でも目が詰まって硬いフランス産のボルドーパインをお勧めします。
コメント

なかなか良い色合いに仕上がっています/オスモカラー塗装フローリング

2016年06月20日 | フローリング系
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングは アルブルインク》


なんか久しぶり感いっぱいのオスモカラー塗装作業です。

ウッドワックスとフロアークリアーを混ぜた「フロアーカラー」シリーズ。
オスモ社はフロアーカラーを2回塗装しろと書いてますが、その通りに仕上げると
色が濃くなリテカリが出て美しいと思えないのでフロアーカラーで下地塗装を行い
仕上げにフロアークリアーラピッド#3262艶消しを使っています。


仕上げに必ずフロアークリアーを塗装する事は決まりです。

アルブルインクのオスモカラー塗装仕上げフローリングは
自社工場で一枚ずつ丁寧に塗装を施しています。
コメント

檜の香り 吉野

2016年06月13日 | 木材系
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

神奈川県湯河原温泉ふきやさんの玄関周り改修工事に提案していました
吉野檜を二村建築研究所・二村先生と二人で確認しに行きました。

一部屋ずつ改修工事を行われていまして、今回は車寄せ玄関の天井板を吉野杉の赤身無節、化粧梁、柱を
全て吉野檜無節に交換されます。


材料は吉野檜フローリングで大変お世話になっています吉野中央木材さんです。
見事なほど乾燥した美しい吉野檜材が倉庫一杯に積まれています。
それと従業員さんの挨拶が徹底され、気持ちの良い製材所です。




二村先生は木材が大層好きで、ニコニコされながら倉庫内を回られていました。

これなら安心して任せられると言って頂けました。
コメント

床暖房仕上げ対応挽き板フローリング

2016年06月03日 | フローリング系
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

床暖房仕上げ対応挽き板フローリング」のスタンダードタイプを発売します。

スタンダードタイプと言っても「0.6mmや1mmの薄単板貼り」ではなく
木の感触がしっかり伝わる2mmの挽き板貼りが「こだわり」です。

表面塗装はナチュラルな表情の艶消しです。
UVコーティングを施してますので、日々のお手入れは
掃除機と乾拭きでOKです。
ワックス掛けなんて必要ありません。

サイズは使いやすい909mm×12mm×120mm
新建材フロアーからのステップアップでもOKの厚み12mm

▼アメリカンブラックチェリー

▼オーク

▼ハードメイプル


アメリカンブラックウォルナットも近日発売します。




コメント

ひときわ美しい存在/モザイクフローリング

2016年06月01日 | 納品現場
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

昨年末にお届けしましたモザイクフローリング娘の晴れ姿を見に行ってきました。

とても美しく施工して頂きました。
ビル内の他のショップも無垢フローリング貼られていてましたが
うちの娘がダントツに輝いていました。


JR新宿駅 新南エリア NEWoMan M2階
HIROB SOUTH 様

【商品情報】
DEESAWAT FANCY MOSAIC FLOORING
“CUBIC MIXED”
teakwood rosewood whiteoak
オイル塗装仕上げ
裏面/EVAバッキング貼り
サイズ/8+2mm×300mm×300mm
コメント

グレー系のフローリング仕上げています。

2016年06月01日 | フローリング系
《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

以前にも書きましたが、かなり前にブログに書いた「グレー系フローリング」を
ご覧いただいた設計士さんよりに問い合わせとサンプル発送依頼がが届きました。
時代はグレー系になるのか・・・・

昔はしっかりとしたグレー色でしたが、いまは木目の見える淡いグレーのようです。

まとめて設計事務所さんに送ります。

自分で塗装仕上げを行っていると強いですね。

《商品情報》
なら90ナチュラルフローリング/オスモカラー塗装仕上げ
コメント