オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

外は雨でも仕事はキッチリと行います。

《オスモカラー塗装フローリング、滑止めオイル塗装フローリング、DEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

しっかりとウッドワックス#3138マホガニーで着色できました「なら120Nフローリング」に仕上げ塗装を施します。

ほとんどが#3362艶消し仕上げなので、#3332三分艶仕上げの時は色々と注意が要ります。
それは、塗布量により艶加減が微妙に変割るんです。言わなかったら気がつかないですが
自分で塗装していると気になるもんです。

乾かないと解らないと言うのも難しい所です。

昨日フロアークリアーエキスプレス#3332三分艶で仕上げ塗装を施していたので
今日はしっかりと乾燥しています。
これから、お決まりの「毛羽立ちサンディング処理」に掛かります。

最終工程ですね。この作業は大切なのですが、現場塗装ではまず出来ないし
行わない作業になります。

「フロアークリアーエキスプレスの仕上げ塗装」と「毛羽立ちサンディング処理」は実際に違いを実感していないと
「予算が無い」とか「時間が無い」とか言って省こうとするみたいです。予算が無くても大事な部分はしっかりと
仕事して欲しいですよね。

これから、箱入りフローリング娘になります。



ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作業場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事