オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

「ソノケリン」挽き板フローリング始めるかどうか・・・

《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》
お世話になっています関東のフローリング輸入商社さんが新製品を作られたので1ケース購入しました。
私は製品の雰囲気を実際に確認したいので興味があるフローリングは必ず1ケース購入するようにしています。
無駄になるととても勿体ないのでよく考えてから1ケース買うのですが、全てがアルブルインクの製品になるとは
言えないのですが、やはり実物を確認しないとダメな性分なんです。

今回サンプル購入した1ケースは「ソノケリン」で「インディアンローズウッド」を
インドネシアで植林した材です。現在では「ソノケリン=ローズウッド」で流通しています。
ランダムタイプなのですが、現物サンプル棚に入れるために長さを600mにそろえました。

しっとりとして高級感がある雰囲気はチークと同じで流行のインテリアには遠いですが、一定のファン層がいる
大人のフローリングの一つだと思います。

20年ほど前「ソノケリン」を初めて扱った時に「油分」の多さに驚き、塗装したオスモカラーフロアークリアー#3062が
なかなか乾燥しないで困った事を今でも忘れもしませんが、今回もやっぱり油分が多くて同じでした。

おなじ「ソノケリン」と言ってもマルチレイヤー芯材なので最新の技術を使った時代にあったフローリングです。

素晴らしい表情なんですが、乾燥に時間がかかるので私が少ししかめっ面状態です。

【製品情報】
ソノケリン90SR挽き板フローリング/オスモカラー塗装仕上げ
サイズ/ランダム×15mm×90mm
形状/表層3mm挽き板1枚貼り、ランダムタイプ、床暖対応複合芯材
下地塗装/フロアークリアーエキスプレス#3362艶消し
仕上げ塗装/フロアークリアーエキスプレス#3362艶消し
入り数/1ケース、1.98m2

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フローリング系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事