オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

フローリング娘の塗装仕上げか進み現場に届けました。

オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

オスモカラーウッドワックス#3163ウォルナットで着色した後は、しっかり乾燥養生に入ります。
と言っても24時間そっとしておくだけです。

これからの仕上げ塗装で耐久性、撥水性、防汚性に差が出るのです。

コストも大切ですが、私はこの作業は省いてはダメだと思います。


オスモカラフロアークリアーエキスプレスをフローリングに擦り付けて塗装されている方をよく見ますが
製品説明がされていないのですね、フロアークリアーエキスプレスには滑り止めの骨材が
混ぜられています。擦り付けて塗装すると骨材が均等に塗装されず、どちらかの端に集まります。
それと塗布量の問題があり。オスモ社の標準塗装仕様を守らないと性能が発揮できないです。

このフローリングは京都市伏見区の現場に嫁ぎました。

ここの大工さんは作業スペースに敷き詰めたブルーシートの周辺を
養生テープでコンクリート地面に固定していました。
大工さんに丁寧な下準備してるなと言うと、テープで固定しておくと
「見た目も綺麗で掃除がし易い」と笑顔で返してくれました。

本当に最近の若い大工さんは気配りができていますね。


ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「納品現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事