見出し画像

オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

オスモカラーは素晴らしいが、普通の自然系塗料もかなり良い!!

20年前にドイツ・ミュンスターからOSMOカラーがやってきました。


そもそもOSMO社は100年も前から世界中に高品質木製内装材を販売していました。
当然、日本国内に置いてもウエスタンレッドシーダーやヘムロックの高級羽目板は
必ずと言って良い程OSMO HOLZ&COLORの商品でした。
塗料はずっと後、歴史はたった50年程しかありません。これはドイツの話しであって
日本ではこの10年の流れの中、健康住宅のブームにたまたま乗っかってしまい、知らない間に
OSMOカラーは一人歩きして、今では自然塗料のリーダーになってしまいました。

日本オスモの販売代理店を15年間務めている私がハッキリ言える事は
オスモカラーは環境の事を考えて作り出された塗料では無い。
「木材をいつまでも美しく保つ事」、「塗装する人が安心して作業ができる事」
「メンテナンスが誰でも簡単に出来る事」等々非常に簡単な事柄を重視して
作り出されたいたって単純な塗料なのです。ドイツでは環境優先は当たり前の事で
あって、あえて言う必要もありませんでした。

今回は、巷で出回っている「自然系塗料」を使い人気の「ロシア産からまつ」を
塗装してみました。

パインに比べて目が詰まりしっかりとした良い感触の「から松」は
塗装を掛ける事で、また違った顔を見せてくれました。
左端からマホガニー色、パイン色、ウォルナット色、アンチックフアー色、エボニー色。
ゴージャス、クラシックまた良い風合いの古色に染まった「からまつ」は
リビングルームを初め、さまざまな空間で役目をしっかり果たして暮れる事でしょう。

ただ、忘れてはいけないのが「メンテナンス」の事です。木はまだ生きています
しっかりと手入れをお願い致します。

手入れと言っても難しくないです、普段の掃除と、数年に一度のお化粧直しがあれば
いつまでも美しく足下を支えてくれます。

【商品情報】
ロシア産からまつフローリング 節付
自然系塗料塗装仕上 13色
1820×15×120mm
1梱包/7枚入り/1.529m2
自社工場にて塗装いたします
フローリング本体は輸入品のため、品切れの際は次回入荷までお待ち頂きます。
詳しくはアルブルインク・ショップサイトまで


モザイクフローリング/無垢フローリングの事ならアルブルインク


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「内装材系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事