アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

今週は過去最多出走!

2018-11-08 17:49:25 | 近況情報
記憶はあいまいですが、たぶん週刊最多出走が8頭だった気が・・・

水曜のライズインザノースが走ったので、全部で9頭出走ですね。過去最多です。

多くても結果が出てもらわないと困っちゃうのでよろしくお願いします。


土曜日

京都2R ブラックモリオン 北村友一騎手(前走ダートが1頭のみで未知数すぎるメンバー。どういう競馬をしてくれるか。良いほうでお願いします)

京都9R トゥザクラウン モレイラ騎手(コメントが消極的だけど勝ってくれないと困っちゃう)
京都9R プレシャスルージュ 北村友一騎手(久々芝でショック療法になれば)

日曜日

京都3R ブランノワール ルメール騎手(鞍上は申し分なし、外枠ひいてあっさり勝ってくれないと困っちゃう)

福島8R ソルオリーヴァ 藤田菜七子騎手(中央復帰戦そして3か月ぶり。一番良い距離だけにね無様なレースだと困っちゃう)

東京8R ピオレドール 小崎騎手(再びダートへ。そろそろ一桁着順にこないとね。でも芝で見たかったな)

東京12R リスペクトアース 江田騎手(一番良い東京ダートは楽しみではあるけど・・・)

京都12R バレーロ モレイラ騎手(昇級初戦だけに強気にはなれないけど前走勝たせてくれたモレイラ騎手が続けて乗ってくれるのはありがたい)



成績は両極端になりそうな感じですけど、全馬ひとつでも上の着順目指して頑張っていただければ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライズインザノース、9着 | トップ | リャスナ、帰厩! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厩舎 (syrup)
2018-11-10 16:33:49
アラクレ魂さん、こんにちは。

現地には行けなくなり、GCでの観戦。
お互いの愛馬について。

ブラックモリオンはゲートが。
ちょっと、あれはしがらきでやってもらわねば困るレベルですね。
尻っ跳ねしてましたし…。
レース云々の前に、走る前に終わってしまっている感じがしました。
次回は馬具を装着するとのことですが、2歳の若いうちから、条件や馬具など少し陣営が動き過ぎの感もして、個人的には反対かな。
でも、もしそれがノーザンファームの意見ならば仕方ないのかも知れません。

次にトゥザクラウン。
これは、仕上げ途上の一言だと思います。
陣営のミスですね。
出れば人気になるのは分かっているはず。
それならば違う番組に変更する考えもあるはず。
何故もっと早くに入れなかったのか。
銀河系スターチームなだけに、馬房回転主義なのか。
個人的な考えですが、藤原厩舎はこういうミスはしないと思う。
あくまでも、私の考えです。
返信する
まいったな (アラクレ魂)
2018-11-11 07:10:22
syrupさん、おはようございます!

ブラックモリオンはちょっとね、レース前から終わった感がしますけどそれでもあのメンバーでダートで結果がでなかったのはまいりましたね。

トゥザクラウンはコメント的にもまだまだって感じでしたのでね、いやな予感はしてましたが。

syrupさんは藤原厩舎はよくご存じだと思うのでそうなんでしょうね。自分はロードアクレイムでお世話になり、1歳はレッドファンタジアとミュージカルウェイでお世話になるので期待しております。
返信する

コメントを投稿

近況情報」カテゴリの最新記事