わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

自分の顔タイプ

2024年01月13日 20時34分07秒 | Weblog
タイトル通り自分の顔のタイプが良く分かっていない。
どうしてこんな記事なのか。
毎度、集う釣り友の〇〇さん、会うたびにそのメガネは似合っていない!と言うのだ。
自分的にはお気に入りで軽くて疲れない良いフレームなのだが・・・。
そうなのかなぁ~?他人からどう見えてる?などど思うようになった。
どんなのが自分の顔に似合うのか?今までは自分の好みだけで判断してたけれど他人からの見た目も確かに重要ではある。
メガネの度も合ってないしメガネフレームを見にネガネ屋さんへ向かった。
店員さんには友達にあーだ、こーだ、とクレームを付けられてフレーム見に来ましたと(^^;)。
店員さん言わく、とても似合ってると思いますよと・・・そうなの?
じゃー止めようかなとも思ったが色々試着して見る事に。
あれも似合いそうだとか、こんなのもありますとか色々試着、丁度店内は吾輩一人だったので割とゆっくりと相談しながら吟味。
廉価版の似たようなデザインも色々ある中、今回はチャレンジして高いフレームに決めました。
鯖江光器、今回の件になるまで知らんかったわ。
フレームのお値段、今使ってる奴の2倍。
まぁ良いわい、良いものに悪いものはない!当たり前だ(^.^)。
店員さんは(さて。これでお友達は何て言うんでしょうね?)と。
(はい、半分払ってもらいます)と即答(笑)。
今日メガネが出来てくる日なので引き取りにい行ってきました。
買ったメガネはこんな。
手前は今まで使ってた奴でレンズに色も入ってるので新しいネガネとはかなり違う。
最終的には使い心地が一番なのだがね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日 | トップ | 今時のはホントに・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2024-01-15 17:56:14
今度は四角いのにしたんですね。
どっちが似合うんだろう?
どっちもかけて写真送ってくれ~~(笑)
判断してあげよう(^-^)
Unknown (ラル父)
2024-01-15 20:37:38
そうなんです、四角にしました。
ホントは丸が良いんですが(ジョンレノン風)。
見られたもんじゃないので却下(^^;)。
写真送ってスマホ壊れたら困るんで送らなぁ~い。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事